プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月中に部活を辞める野球部高一マネです。
顧問に話をし、先輩マネにも話をし許可を得ました。そして明日グループLINEを抜けようと思っています。
ですが私はマネにも関わらず本当に部員達と仲が良くなく、私生活でも全く話せていません。
なので、グループLINEで辞めます等のメッセージを送ることがとても怖くて怖くて仕方がありません。絶対にグループを退会したら何か言われるので本当に辛いです。
どうしたらそのメッセージを送る勇気が出るでしょうか。そして、どのような文を送ったらいいと思いますか?

ちなみに部活を辞める理由は、アルバイトをするからです。父が病死したのでそのアルバイトで稼いだお金を家計や大学の費用にあて、生活を少しでも楽にするためです。

A 回答 (3件)

正当な理由があるのだから恐れることはない。


正直に堂々と生きなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けたのでグループLINEを抜けることができました!!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2024/02/04 02:48

必要はないと思うけど


どうしても言いたいなら
「諸事情により退部することになりました。いままでありがとうございました」
だけで良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
無事にグループLINEを抜けることができました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 02:52

メッセージは必須なの?


関わりのないあなたからメッセージもらっても誰も喜びませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ったのですがやっぱり書かなければ失礼かなと思い書いたところ個チャで何人かからありがとうなどというお礼のメッセを頂けました!!

回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2024/02/04 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A