プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い23歳
1年4ヶ月交際の結婚前提で同棲してる彼氏について。お互い両親、友達、会社の人に紹介済です。
彼の元カノは超がつくメンヘラで女をフォローしたり飲み会に行くってなったら夜中に泣きわめき発狂してた人で、別れる時も包丁を持たれて警察沙汰になりようやく別れることが出来たそうです。また彼は元カノに借金をしてて当時学生なのもありお金がなく別れる事が出来ずそれで言いなりにさせられ縛られてたみたいです。そんな彼が元カノと喧嘩中に平手打ちを何回かした事あると。お互いとっかみあいみたいな感じだったらしく、発狂してる手に負えない女はそうするしか無かったと言われました。今まで何十回も喧嘩してきましたが今のところありません。けど正直今後私も喧嘩してヒートアップしたら手を上げられるのか不安です。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

彼が以前の彼女にして平手打ちをしたので、あなたにもするのでは無いだろうか、と言うご心配のようです。

それは、杞憂といって、取り越し苦労です。

彼は元彼女と向き合っているのではありません、あなたという素晴らしい言葉が通じる女性と向き合っていますので暴力は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2024/01/31 14:03

どんな場合でも女に手をあげるのはダメ。

って考えは私はありません。
身体生命の危機を感じたら致し方ない場合もあると思います。
もし刺されてでも女を殴るのはダメだよって言うならそっちの方固定概念にとらわれて思考停止しててどうかと思う。
私も凶器を持って襲い掛かってくる女が居たら殴る事はあるかもしれません。
ただ、つかみ合いくらいならしないと思いますが、実際その場にいたわけじゃないので、判断は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。しっかり考えて判断したいと思います

お礼日時:2024/01/31 14:02

相手が誰であり、どんな立場や状況だったとしても、女性に手をあげる男性は信用できません。



手を出される前に別れますね。

彼女に借金ってのも気になります。

結婚はもう少し、冷静になりパートナーを決めましょう!

人生は長いんです、結婚は常に現実との戦い…
お付き合いの段階で手を出すよな男性は、長い結婚生活ではどうなるかわかりませんよ。

普通の男性は女性に手を出すことは絶対にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりいくら元カノでも私にくる可能性もありますよね。。

お礼日時:2024/01/31 13:06

いじめとかもそうですけど、いじめられてる側が辛抱たまらん状態になって暴れることあるじゃないですか、それに似てるなと思いました。


人って極言まで追い込まれると自分の身を守る行動に出ると思います。文面を読むに彼氏さんは元カノを抑止しようとしていただけで攻撃的な意思は感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度よく考えてみます

お礼日時:2024/01/31 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A