プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIができて、利用するようになってから、「教えて!goo」で質問することが減りましたか。

A 回答 (4件)

ありがたくない回答をします。

減っていません。人間の答えには情がありますからAIの出る幕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には情があるから

お礼日時:2024/02/01 22:10

このサイトでも、AIで回答しているような人がいますね。



でも時々間違っていることもありますし、的外れな時もあります。それよりも疑問があればネットで検索するほうが確実ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:24

いいえ。


私は興味深くて尋たいことことはあっても、悩みや困りごとはほぼなく、正解が欲しい訳ではなく様々な人間の心の機微やその人それぞれの思考や個性やボキャブラリなど(人間そのもの)に興味があるのでここに居るのです。

なので生身の人間の方が学べて良いです。
AIには興味ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:25

AIの回答は、正しい回答もあります。


しかし、正解のない回答もします。
人は、自分にとってだけの正解が欲しいのです。
そういう意味では、まだ、つまらない回答としか、いいようがありません。

将来、誰がAIに質問しても、誰も思いもつかない回答をしてくれるようになって、誰でも、アラブの大富豪になれるならば、人にとって、AIが役に立つ時代がくるのかもしれませんよ。

例えば、日常で使う新しいエネルギーの作り方を教えてくださいという質問に対して。
こうこうすれば、お金のない今のあなたでも、苦労する事なくできますという回答です。

> 「教えて!goo」で質問する
以前と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A