電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル縦表示の下にAM/PMの時間表記がありますが、
Aはセンター合わせで[:]を中心に表示。
BはPMの後にスペースを空けて表示。

正解があるかどうか分かりませんが
どちらが正解だと思いますか?

「[表示]どちらが正解でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

「ぱっと見た瞬間の読みやすさ」で言うとBですね、個人的には。



あとは「24時間表示(10:00~17:00)」にしてしまうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも24時間表示が1番いいと思います。
でもBはPMの後に空きがあるのがどうしても気になるんですよね。

お礼日時:2011/11/16 19:14

経験上、Bです。


頭が揃っていないと気に入らないって人、結構多いです。

先日、うっかりAをやってしまって『ま、いいか』とそのまま校正に
出したら『揃える』『スペース空ける』と赤を入れられました。

逆は殆ど無いです。
なので一般的にはBが正解だと思います。
    • good
    • 0

空きができても問題ありませんよ。


文書作成でも、このようにします。

もし、どうしてもというなら「24時間表記」にするか、
「05:00」とすれば良いのでは。
    • good
    • 0

何の表示か分かりませんが、「B」でしょう。



1桁と2桁数字の違いが良く分かり、見易いし、
左に頭を揃えるのが常套では。
「A」は見辛いです。

「正解」ということより、見易さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見易さ一番大事ですよね。
ただ、BはPMの後に空きができる事が気持ちが悪いなと思ってしまいます。

お礼日時:2011/11/16 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!