dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢をバカにしてくる夫のことがストレスです。

一緒にいるたびに、もうおばさんなんだからと言ってきます。

どうしたらいいですか?

私は30歳で夫は26歳です。27歳の時に夫から良いよられて付き合いました。
結婚する前は全くこんな発言はなく、穏やかで優しい人だと思ってました。
一緒にいるだけでバカにしてくる人は正直きついです。
元々自己肯定感が低いので真に受けてしまい辛くなってしまうことがあります。
女としての賞味期限が切れてるとかも言ってきます。
産後で体型がまだ戻っていないのですが、だらしがないからだだとかも言ってきます。

A 回答 (15件中1~10件)

シングルって結構手当てありますし、


これからアパート探して、別れちゃった方が幸せかもしれませんよ。
一度真剣に離婚の話をして、耐えられない理由を伝えて、
聞いてくれないならサヨナラしましょ。
なんか、すごーく、人生無駄にしてる感じね。
    • good
    • 0

ダメな夫の典型ですね。

お子様なんですね。

産後は2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もありません。心身共にヘロヘロです。そんな時に酷い言葉、思いやりのカケラもないです。

いちど、子供を置いて実家へ帰りましょう。一日でギブアップです。

または、お腹が痛いといって、授乳以外を全部夫にやらせましょう。約一週間ぐらい、旦那がギブアップするまで。

それができなければ、離婚を宣言しましょう。子供の為です。

今が教育のチャンスです、頑張って下さい。
    • good
    • 0

夫に


ひどい事を言われたら、
それってどんな気持ちで
言ってるの?
おばさんとか、賞味期限
切れとか言われたら、
私がどんな気持ちになるか
考えて言ってる??
私はとても傷つくし、
嫌な気持ちで辛いよ。
と、言ってみてください。
それでも
夫があなたをバカにして
傷つけるのを辞めないなら
お金を貯めて
別居 離婚もありです。
    • good
    • 0

夫婦に限らず上司部下の関係などでも、年上の人が率先して自分の年齢いじりをするもんですよ。


年下に年齢いじられて怒るなんて、精神年齢で負けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか?
それが嫌な人だっています。
毎日過度に言われすぎたら嫌になっての当然です。

お礼日時:2024/02/01 10:56

ハゲたら仕返ししてやれ。


30,40超えてからの4歳差なんて無いも同然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/01 14:44

「30でおばさんで賞味期限切れか…。

あんまり言わない方がいいよ?あなたはあと3年でオッサンで賞味期限切れってことになるよ?あなたも同じように歳をとってるんだからね?」と言って諭しては?

もしくは、言われる度に「はいー、あなたはあと3年と4ヶ月~♪」と、笑顔で教えてあげる。旦那さんの性格わからないからアレだけど、有効なら言ってみて。

ちなみにうちも腹立つことは言われますが、こういう人なんだともう諦めの域に入ってます。ハァーと、私は呆れたようにため息を付き、無視してます。

だってアホだから言っても直らないし人の気持ちもわからないんだもの。

しっかし、あなたの旦那さん、モラハラだよね。
旦那さんに「モラハラって知ってる?」って今度聞いてみたら?
知らないっていわれたら、今度暇なときにググってみ?って言うのもありなんじゃない?

知ってるって言ったら、「あ、知ってるんだ?知らないのかと思ってた。」って、会話終了で良いよね。

あと、お金あるならヘソクリはちゃんとしとくんだよ…。将来の離婚資金として。
使わなかったとしても、子育て一段落したら、自分がキレイになるために使えるから。

旦那さんさ、やがて中年になりお腹がでてきて間抜けな体型になるから、その時逆にバカにすればよい。
たかが3歳差で天下とりました感満載のアホは、後で寝首を掻かれるよね。
    • good
    • 0

田中みなみは37歳でおばさんに見えませんけどねーw

    • good
    • 4

夫はあなたに不満があるのでしょうね。


おばさんとか
賞味期限が切れてるとか。
ひどい事しか言わない。
そんな夫と別れるためには
あなたが自分の力で
金を稼ぎ生きる力を
持つしかない。
今すぐは無理でも
少しずつ準備をしていきましょう。
あなたは、子供が
保育園に入るようになったら、自分も就職して
自立してください。
収入があれば離婚できます。
パートではなく
ちゃんと正職員になり、
生きる力をつけてください。
夫が居なくても
自分で働いて生きていく
力をつけましょう。
    • good
    • 0

Qどうしたらいいですか?



Aできるかどうかにもよるけど、言い返し集を置いていきます
「もうおばさんなんだから」
A私相手だからまだいいけど、それ他の人に言ったら敵しか作らないからそう言うのやめておいた方が良いと思うよ

「女としての賞味期限が切れてる」
A「へ〜芸能人の30歳以上の人とか会社で30歳以上の女性を見ながらそう思ってるんだ?いやあ、付き合ってる時はそんなこと考えてる人だと思わなかったわ。」

「だらしがないからだ」
A「女に夢見すぎ、かわいいねぇ笑」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてくださってありがとうございます
次言われたら言ってやります

お礼日時:2024/02/01 04:12

そんな夫と毎日


生きるのは、辛すぎる。
自分を否定する夫と
一緒にいるのは不幸。

私なら離婚する。
産後だけど、子供と実家に帰る。弁護士を通して
離婚する。

あなたは我慢する
人生を選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいです。
しかし、帰れる実家がありません。
頼れる人が誰もいません。

お礼日時:2024/02/01 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A