dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢をバカにしてくる夫のことがストレスです。

一緒にいるたびに、もうおばさんなんだからと言ってきます。

どうしたらいいですか?

私は30歳で夫は26歳です。27歳の時に夫から良いよられて付き合いました。
結婚する前は全くこんな発言はなく、穏やかで優しい人だと思ってました。
一緒にいるだけでバカにしてくる人は正直きついです。
元々自己肯定感が低いので真に受けてしまい辛くなってしまうことがあります。
女としての賞味期限が切れてるとかも言ってきます。
産後で体型がまだ戻っていないのですが、だらしがないからだだとかも言ってきます。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。



んー。旦那の発言はどうかとも思いますが。

でもぶっちゃけた話、「30歳の女としての魅力を維持している
か」というと微妙な人が多いのも現実だと思うんですよ。特に
出産経験することで、子の成長と共にどんどんお母さん化して
いく人がが少なくないのです。

結果、2人目の子供を出産した頃からセックスレス化が進んで
いき、40後半くらいで、旦那が浮気している訳じゃないのに手
を出してくれないと嘆く、なんて人が少なくないんですよ。

あなたがすべきことは「30歳の女としての魅力を維持するこ
と(それはお母さん化ではない)」だと思います。年齢的に
手を抜けばお母さん化が進む人が少なくないのです。
そのうえで旦那の発言が納得できないなら、見返せばいいと
思います。


以下雑談
世間一般の旦那はお父さん化するのではなく、「おじさん化」
していきます。こちらもそれに気が付いていない人は少なくな
いです(気が付くのは30半ばすぎくらいから出てくるお腹と、
薄くなる髪の毛ですかね)。
    • good
    • 0

若い女性と浮気してる?と疑ってしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い子に乗り換えちゃおうかなとか、風俗に行こうかなとかは良く言ってます
私に男を連れ込んでるんだろと言ったりするので、自分がしてるのかもしれないですね

お礼日時:2024/02/01 04:04

女をブスにさせるタイプの男ですね。


私の旦那は、出会った頃と変わらずかわいいかわいい言うタイプです。
40になるのに、見る度に可愛いなぁと言ってきます。
だから、年齢じゃなく、旦那さんの性格なんでしょうね。
聞く感じだと歳上が好きな旦那さんだから、むしろ「おばさん」みたいな感じが好きなんじゃないですか?
30なんて思い返せば全然おばさんじゃないです。
私なんてその頃まだフリフリのミニスカートのワンピ履いてました。少女テイストの服全然着れる歳です。
だから質問者さんが悪いのじゃなく、旦那さんがおばさんが好きなんだと思います。
甘えてるんでしようね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

学生時代から花柄やレースやリボンのついた甘めの洋服が大好きでした。
夫と結婚しておばさんと言われるので、何を着たらいいのかわからなくなってしまいました。
お金はあるのに服を全く買えなくなりました。
本当に悲しいです。

お礼日時:2024/02/01 04:07

私なら言われた時に毎回無言で嫌な空気にしますね。


それか、私も負けず嫌いなので、
お前が選んだんだからな?
いちいちしつこく言うなら最初から年下選んどけ。と言います。溝はできるかもしれませんが....
あまり辛ければきちんと向かい合って伝える時間作ったほうがいいですよ。

というか...
産後の体型が戻らないのがだらしない?!
お腹の中で命を育てて、精神的にも不安定だったりする中、人生で過去一の痛みに耐えて出産する女性に言う言葉ですかね?
ひどすぎます。
    • good
    • 0

たぶん悪気がないタイプでしょうね


でも、好きな人に言われたら傷つくのが女ですよね。

後で話があるんだけどとわざわざ時間を取って間をあけてドキドキさせましょう。

そして
一度だけ言うねと、2度目はないと思わせるセリフを言い

おばさんかもしれないしあなたに悪気はないかもしれないけど、おばさんなんだからってその言葉かなり嫌で傷つくの。だから、もう二度と言わないでね。

と真剣に一度だけ言ってみたら効果抜群ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A