アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かく言う自分も腐男子と自負しています。
そもそも隠れずに「好きしょ」をやっていてこのHNからも分かって頂けているとは思いますが・・・。

自分が腐男子、自分の知人に腐男子がいて・・・と言う女の方・・・などに伺いたいと思います。

1;腐男子は全国にどれくらいいるのか?
2;普段の生活は?
3;普段の性格は?
4;見た目は?
5;小さい頃の逸話は?
6;モロモロ・・・の話。

ちなみに。訊くだけでも分かりにくいでしょうから、私のほうの逸話などを・・・。
1;自分の周りで男性キャラ好きの男性は自分を含めて3人くらいしか知りません。
2;一応派遣社員です(文系です)。
3;穏健派です。
4;もう31なので・・・(^_^;)
5;中学生の頃は男子校でした!周りの男子にまとわりついては煙たがれてました。
6;大学の頃、ホモにイタ電をかけられたことがあります。FAXで「付き合ってください」と写真を送られたことも。
しかし、そんな私ですが、れっきとして女性と付き合い、まもなく入籍です・・・(ハイ)。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もすごい「好きしょ」好きです(^^)

ご近所の方で結構最近に知り合った人が腐男子でした…

1.私の知り合いでは二人ぐらいいますが、電車の中とかでも結構見かけますよ。あと、イベントとかでも…(全国はちょっと分からないですが…^^;)

2.このご近所の方はちゃんと付き合ってる男の方がいらっしゃるんですが、二人とも普通の大学生さんですよ。

3.攻の方は誠実な人ですし、受の方はすごく優しい人ですよ。ちょっとやきもちやきみたいですが(笑)

4.攻の方はすごくかっこよくて、受の方は女の子みたいに可愛いです。(ガンダムSEEDかDESTINYを知ってらっしゃるんでしたら分かってもらえるかと思いますが、すっごいアスランとキラに似てるんです!本当に!!よく似てると言われるらしいです。)

5.小さい頃の話はあんまり聞いたことないんでわかんないです;;

6.初めて私がその方々と会ったのが電車の中だったんです。満員電車でその二人は頭一個飛び出すぐらい背が高いんですが、私がふと顔を上げると目の前でキスをしてらっしゃいました^^;周りの人達は気付いてなかったみたいですけど…
あと、ご近所さんは攻の方なんですけど、受の方が家に入って行くのを見たり…その次の日の朝仲良く二人で大学に行かれるのを見たり…
攻の方と家の前で話をしていたら、受の方がそこにいらっしゃって「何この子。」とやきもちをやかれたり…

…てな感じですね(^^)
参考になったかどうかわかりませんが…^^;

あと、最後にご入籍おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>SEEDかDESTINYを知ってらっしゃるんでしたら
はい、運種、もしくは種運ですね!無茶苦茶知ってるクチです。
にしても、それは妄想を掻き立てられる・・・(鼻血)。どうせならコスプレをさせてイベントでもう祀り上げたいです・・・(やめぇ)。

しかし、ノーマルで腐男子ってのが通常かと思ったのですが、きちんと(?)その手の人もいるんですね。
それは安心(?)しました。
そういえば、大体「受」ってヤキモチ焼きですよね~^^;、かく言う自分もそうだと思いますけど。

>最後にご入籍おめでとうございます
重ね重ね、皆さん有難うございます<m(__)m>

それで、何故に小さい頃・・・の話を聞きたいかといいますと、自分が男子中学出身というのもそうなんですが、周りに遊べる人が女子しかいなく、ママゴト遊びとかを良くやっていたからなんですね。
多分女性らしいという男性は同じような状況にあったという話を聞いたことがあるのですが、本当なのか知りたかったということがまず一つ。
それとは逆にそういう男性を好きになってくれる男性はどういう子供時代を過ごすものなのか、ってのも知りたかったということもあります。

※ポイントですが、月曜日頃までお待ち下さい。
それまでに本当の男性が来てくれると嬉しいのですが・・・(勿論女性の方の回答もお待ちしております)。

お礼日時:2005/05/08 02:25

腐男子というものではありませんが、どちらもOKです(なにが?)


「良いものは良い」の主義なので、特に男性女性はこだわってはないですね~。

また多くはありませんが、友人らにも好きな人はいます。
カッコイイのがいい、可愛いのが良いと様々ですが。

1;某イベントでは、そのジャンルを散策してる方は時々見かけますが^^;
2;皆さん普通です。オタといえば・・まぁそうでしょうが(笑)
3;いたって普通でしょうね。その手だからというより、その人次第では?
4;普通の人もかっこいい人も、そうでない人もいます。
5;特に目立ったことは、聞きませんね
6;友人は昨年結婚しました。彼女いる人も多いですし、特に変わりはないかと。

やはり数自体は少数でしょう。
(イベントサークル参加してた友人は、浮いていたといっていました)
ですがどちらもOKとか、潜在的には多そうです^^;

最後に入籍おめでとうございます。奥さまがその趣味を知っておられるか、タイヘン気にはなりますが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>やはり数自体は少数でしょう。
>(イベントサークル参加してた友人は、浮いていたといっていました)
あちゃ~っ・・・(^^;ゞ
「浮いていた」ですか・・・。
自分も行ったら浮いちゃうのかも、・・・心配。
それでもやってみたいってのはあるんですけどね。

>カッコイイのがいい、可愛いのが良いと様々ですが
ここら辺が腐男子の微妙な所ですかね。
例えば「BL」と言っても自分は真性男性っぽいキャラに好意を感じることが多いのですが、「ショタ」ってのはちょっと違うって思っているんですよ。
「ショタ」ってどっちかというと、少女趣味の人の進化系のような・・・って。
昔は自分もショタにそこそこ萌えを覚えていたんですが、何だかそう感じるようになってから、ちょっと距離を置くようになってしまいました。

>入籍おめでとうございます。
>奥さまがその趣味を知っておられるか、タイヘン気にはなりますが^^;
有難うございます<m(__)m>
無茶苦茶知ってますよ。
BLを悶えながら見ているのとか、平気な顔で観察しています。
まぁ、かの人は自分とは逆で、ノーマルエロが好きだってことで案外釣り合っているのかもしれないです。
寝室には幽遊白書の蔵馬特大POPが飾られていますしね・・・(^_^;)。

お礼日時:2005/05/08 02:06

こんにちは。

腐女子暦8年の者です。
腐男子…と言えるかどうかはわかりませんが、私が高校の頃に一人それらしき人がいました。
彼は
2;至って普通のオタクでした。(私もそうでしたが)漫研部員でした。
3;オタくさいツッコミ多いです。普通の女子高生は嫌いなタイプかも。
4;悪くないです。以前奥様と不倫してましたし。
5;逸話って言うか…。漫研に腐女子が多かったんでちょっとした妄想はされてましたね。ネコ担当で。女装もさせられまくってました。
6;彼自身はあんまり認めたくないらしいですが、同人誌を買いに行くと女性向けが多いし、時々衝動的にBL小説や漫画を書き上げてしまったりするんで、自覚があまりないだけかもしれません。
…こんな感じです。
ちなみに1;ですが、同人誌即売会とか行くと女性向けの中でも男性の姿はちらほら見られるのでいるとは思うんですが、すごく少ないと思います。

参考になりましたでしょうか(汗)最後になりましたが、入籍おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございます。

>漫研に腐女子が多かったんでちょっとした妄想はされてましたね。
>ネコ担当で。女装もさせられまくってました
やはり、妄想はされそうですね・・・。
自分も知人の女性のオタク仲間に、だいぶ妄想されました。
まぁ、良くある事なのかもしれないですね。

ちなみに、衝動的にBLを書いたというのは私も似たようなものかもしれません。
大学の時(別な方へその大学に就いて回答していますので、興味があれば見て頂くとして)にゼミ雑誌と言うものがあって、その中でBLを書いた覚えが・・・。
大学にはそれが保管されていると言うことですので、半永久的に残っていくそうです。

>同人誌即売会とか行くと女性向けの中でも男性の姿はちらほら見られるので
>いるとは思うんですが、すごく少ないと思います
そうですね。
「好きしょ」イベントでも男性がいたことは知っていますが、どれ位なのかが問題でして。
自分もイベントに行きたい気持ちがあるのですが、あんまり少ないと気遅れしてしまいそうで・・・。
行っている本人がどれ位勇気が要ったのか・・・とか思ってしまいます。

>最後になりましたが、入籍おめでとうございます
有難うございます<m(__)m>
個人的なことではあるんですけど、実はノーマルなのにオタクの意味では「腐男子」という人のためにも書いたんですよ~(^_^;)。

お礼日時:2005/05/08 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!