プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月ぐらい付き合っていた年下彼氏がいます。

ここ2ヶ月前ぐらいから、彼は仕事や体調不良で会う約束のドタキャンが続けてあり会えていません。
リスケも無かったです。

LINEも1文でオウム返しです。こちらに質問とか一切無くなりました。たまに自分の趣味の写真が送られてきましたが、、こちらの振った話題には興味なさそうでした。

つらくなり他の男性とランチしてみました。
そのことを伝えると「えーそうなんだ!どうだった?」と聞かれましたが怒ってもいませんでした。
私もまだ彼が好きなのに「何かあったら恋愛相談するね」と、、強がって別れのトドメの一言を言ってしまいました。もう連絡取っていません。

そもそも付き合ってもなかったようです、、。
会ってる最中にマッチングアプリをされていました。

こういう場合、何も気にせず、新しい出会いを探して良いものでしょうか?

私が他の男性とランチしたと言ったから終わったのではなく、最初から彼の方は冷めていたということですよね、、??

気持ちの整理をしたく最後に年下の男性の心理、
教えてください。

A 回答 (2件)

どう考えても関係としては終わっていますので、あなたは何も気にせず新しい出会いを探していいのです。

あなたが他の男性とランチに行ったことが原因ではなくて、それ以前からもう冷めているのですから、何も気にすることはありません。あなたに非はありません。

自己評価を高くしてください。

そんなぞんざいな扱いを受けて、いつまでもおとなしく付き合っていられっか!そんな安い女じゃないわ!って、あなたからしっかり彼を振ることがこの場合は重要です。

もし何か後悔があるとすれば、もっと早くに気がついて、もっと早くに話し合うなり振るなりすればなおよかったかな、とは思います。
    • 1
この回答へのお礼

「自己評価を高く、、」この言葉にすごく勇気をもらいました。ありがとうございます!私からしっかり振ることが大事ですね!前に進めそうです!

<こういう場合、何も気にせず、新しい出会いを探して良いものでしょうか?

まず、あなたはその人の事を諦められるのでしょうかね。
そこがポイントではないでしょうか。
もし諦められないのであれば告白するというのがいいと思います。
次に、別れてもいいでしたら、
新しい出会いを探していいと思いますが、
それを彼に伝えておいたほうがいいでしょう。
『これからは彼氏を作るために新しい出会いを探すね~』
と一言だけ一応いっておいたほうがいいかと思います。
言わないよりかは言っておいたほうがいいでしょう。
確認にもなりますし。

<私が他の男性とランチしたと言ったから終わったのではなく、最初から彼の方は冷めていたということですよね、、??

んー。
どうなんでしょうかね。
その10か月の間にデートで定期的に会っていたのでしょうか?
会っていれば好きだったけど、決断できなかったとかかもしれませんね。

いずれにしても、まずはあなたが諦められるのか諦められないのか。
そこをはっきりすればいいんじゃないでしょうか。
あなた次第だと思います。
    • 0