アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が統一教会です。みなさんは統一教会についてどう思いますか。僕は嫌です

A 回答 (6件)

統一教会では


病気などで弱った人に近づき
お布施をすれば助かると言う言い方でお布施をさせます。
ご主人が病気で無くなり残った奥さんが
お金を全部統一教会に寄付してしまっている人を
知っています。
ご主人の退職金が出る日に信者数名と本人が一緒に
銀行に行ったところまでは把握できています。
寄付した本人はみんなの為にした事で
良い事をしたと言っています。
本人は食べ物も無く飢え死にしそうでした。

私はこの被害にあった人の
名前まで知っています。

こういう事をする組織団体が
存在する事は良いとは思えないですね。
    • good
    • 5

カルトですね。

真っ当な宗教団体ではない。
    • good
    • 5

ひとごと、って感じ。


でも、身内に信者がいたら嫌だろうな、と同情します。
    • good
    • 5

宗教を騙ったペテン教。


一部の者達だけが潤うように信者を洗脳して金集めしている。
世の中の害でしかない。
    • good
    • 5

かわいい女性に誘われて興味を持ち入会したら洗脳されて言動がおかしくなり、心配して忠告してくれる親や友人をサタンと呼ぶようになる怖い団体だと思っていました。



大学自治会が新入生に配っていた啓蒙マンガの内容ですがインパクトが強く、とても印象に残っています
    • good
    • 5

私も大嫌いです。


昔の話になりますが、学生時代に左翼の強い大学でしたから、革マル・中核・民青の普段いがみ合っている3派が協同して、勝共を追い出したことがありました。
当時のアジビラには、凄い事が書かれていましたよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A