アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子
・証(あかし)
・碧士(あおと)
・暖生(はるき)
・美十(びと)
女の子
・暖乃(のの)
・花怜(かれん)

※カテ違いでしたらすみません

A 回答 (10件)

美十以外は今時ありそうな名前です。


時代が移るにつれて人の名前も変わっていきます。
今「キラキラ」だとか揶揄されている名前も
何十年かしたら「ダサい」「古臭い」と言われるように
なっているかもですね。
    • good
    • 0

名前は誰が見ても読み方がわかる方がよいです。



名前って一番重要なアイデンティティなのですよ。
それを毎回違って呼ばれる、読み方を毎回説明するのは子供にとって非常に苦痛です。

親の思いより子供の将来を考えてあげてください。
    • good
    • 0

キラキラではなくDQNです。

    • good
    • 1

迷惑ネームですね、犬か猫ならいいけど



子供可哀想です
    • good
    • 0

きらきらというより、当て字が過ぎてしまって読めない。


読めない名前って苦労しますよ。これってどう呼ぶの?って必ず聞かれますし。
それに、どんなに可愛い赤ちゃんもいつかは大人になって、三十路になって、オジサンになってオバサンになって年老いていきます。
シミとシワだらけのオジサン、オバサンが、「ノノです(^^)」「ビトと申します(^^)」って状況を予想してください。
それで、合わないな、おかしいな、と思ったらその名前は名付けしないことです。
    • good
    • 1

特別キラキラとは思いません


ただ美十(びと)は性別も判らないのでキラキラ確定です(笑
でも読みと漢字が伴っていない名前は子供の時は「カワイイ」で過ごしますが
社会人になった時は恥ずかしいですよ

花怜は華蓮 が良いかな
    • good
    • 1

何でそんなに名前に凝るの?


雑種犬にエリザベートとかヴィクトリアて付ける?
    • good
    • 1

漢字から推測「不可能な読み」は全てキラキラです

    • good
    • 2

親の顔が見てみたい名前ばかりだ。

    • good
    • 2

びとは聞き慣れなくてキラキラネームかなって少し思いました…。


それ以外は、全然アリで素敵な名前、漢字だと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A