限定しりとり

悪の教典て映画あるではないですか?

あれって 人を殺したい承認欲求的な殺人ではないですよね?

九州で2件 女子小学生の殺人

それと 頭脳明晰でありながら ただ 純粋に人を殺したい 少年法の女子生徒の殺人がありました。

怒りとか 生活環境関係なく。

純粋に殺したい…そんな殺人て 日本には、存在しませんよね??

あの少女 来年 退院するらしいですが。

まさに 怒りとか 関係なく 悪の教典のまんまだと思うんですが?

退院してよいの??

A 回答 (4件)

悪の教典て映画あるではないですか?


 ↑
ワタシは小説で読みました。



あれって 人を殺したい承認欲求的な殺人ではないですよね?
  ↑
違うでしょう。
サイコパスです。



純粋に殺したい…そんな殺人て 日本には、存在しませんよね??
 ↑
存在するでしょう。
快楽殺人なんてのがありますから。

○日本における快楽殺人の事例
スナックママ連続殺人事件(1991年)
広島タクシー運転手連続殺人事件(1996年)
神戸連続児童殺傷事件(1997年)
自殺サイト殺人事件(2005年 )
大阪姉妹殺害事件(2005年)

○佐世保女子高生殺害事件
女子生徒は「体の中を見たかった」
「人を殺して解体してみたかった」
などと供述している。



あの少女 来年 退院するらしいですが。
まさに 怒りとか 関係なく 悪の教典のまんまだと思うんですが?
 ↑
・サイコパスの10の特徴
表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める



退院してよいの??
 ↑
良く無い。



○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。
    • good
    • 1

>人を漠然と殺したいだけの自閉症?…だったらしい。



そのようですね
自閉スペクトラム症には、アスペルガー症候群なども含め
いろんな症状やタイプがあり
総じて自閉症と呼んでいるようです

>凄く優秀だったが。

優秀って、暗記ですよね
サヴァン症候群のように一度見たり聞いたら覚えてしまう
つまり病的な優秀・・・病気です

私は、年齢とともに物忘れが増え、余計なことを考えなく
それはそれで良いのでは?と思い始めました
    • good
    • 1

日本でも中学生や大学生など「人間を殺してみたかった」


との動機でカッターで同級生を殺害したり
近所の女性に毒を飲ませたり
過去に何度も事件がありました

共通点は、人を殺す前に犬や猫などの小動物を殺害し
近所で小動物の死骸が発見されています

以前にTBS報道特集やNHKなどでも特集していました

>キレる自閉症やら いろんな形の自閉症あるので。

病気です
痴漢などと同じで、1人で悶々と考えているのでしょう
近所にいると怖いですが、誰だかわかりません
チャンスを与えなくする以外に防止はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐世保女子高生殺人事件ですね。
凄く優秀だったが。
人を漠然と殺したいだけの自閉症?…だったらしい。 治療も教育の範囲外らしい。

お礼日時:2024/02/04 07:29

誰でも良いから人を殺したい


と考えている人が数万人に1人はいるそうです

しかし、自制心や良心で堪えているようです
あるタイミングで、そのタガが外れることがある

また拳銃など簡単に手に入る環境があると
行動に移してしまうようです

親の責任でも環境の問題でもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒りや復讐や興味で 殺す人がいても。

ただ 純粋な殺人鬼もいるようで。

こういう自閉症とか…

キレる自閉症やら いろんな形の自閉症あるので。

このような自閉症は、どうしたらよいものやら。

快楽とか 好奇心以前の問題。

お礼日時:2024/02/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A