プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近性能の良いSUVとかよく走っていますけど、8割位の人がその車の性能を引き出してませんよね?
早い話が運転が下手な人が多いと言うことで。

雪の日とか車に乗っているとSUVの良い車に乗っているのに怖がってノロノロ運転をしていたりする人がいます。

そんなに良い車乗ってるんだからもっと良い動きができるだろうとつくづく思うのですがなんで最近の人はこんなに運転が下手なんでしょうかね?

そんなんだったらもっと簡単な車のほうがいいんじゃないかとつくづく思います。

A 回答 (6件)

ゆっくり安全に走る事自体が惡いことでは無いと思うが・・・・



もっと良い動きというんが具体的になんなのかよく分からんけどね

スキー場などに向かう山道で路外に転落しているSUVなんかを見ると
車に過信してやらかしたんだろうなぁ
と思っているが

能力過信して事故られるよりはマシじゃないかな
    • good
    • 1

車の性能や機能を十分に活かせていないドライバーが多いというのは確かに一部の意見と言えるかもしれません。

しかし、個人の運転スキルには様々な要素が影響します。

まず、車の性能を十分に引き出せない要因としては、運転技術の向上が考えられます。適切なスピードコントロールやブレーキング、アクセル操作、車両制御などは、経験と練習が必要です。また、車種によっては適切な操作方法や特性の把握が必要な場合もあります。

さらに、環境や条件への対応も重要です。例えば、雪の日の運転では路面の状態が変わるため、スムーズな運転が難しくなることもあります。そのため、SUVであっても慎重にドライブすることが望ましいです。

運転が下手な人が増えているかどうかについては、一概に言えません。運転技術は個人の特性や経験によって異なるため、一部のドライバーの状況に基づいて全体を一括りにすることは難しいです。

最後に、簡単な車の方が良いのかという点については、運転技術や経験によって異なります。一方で、車の機能や性能を活かせるドライバーにとっては、より高性能な車を選択することも魅力的かもしれません。

最終的には、ドライバー個人の選択によって車の選び方は異なるため、それぞれのニーズや状況に合わせて適切な選択をすることが重要です。
    • good
    • 0

見た目などがカッコイイと思ってるから乗ってる人が多いんだと思いますよ。


iPhoneや、スマホなんかも機能・性能を余すことなく使ってる人なんてあまりいないでしょう。
所有者自身も知らない機能だらけ。
でも多くの人が最新の高額な機種を欲しがる。
それと同じだと思います。
    • good
    • 0

荷物を行けるだけのバッグなのになんでブランド物買うの?


と似たような質問です。重いものを入れたり、汚れに強いバッグはたくさんあります。
SUVも同様で、特に日本では不整地などありません。
趣味で山岳地帯、ジムニーなどで制覇する。という人もいますがこれは、ジムニーを持ってる人でも
ごく一部に過ぎません。

フェラーリとかも同様です。
日本の道路は高速でも一部区間が120kmであって、都内の高速は80km制限とかされています。
守っているかどうかはまた別の話ですが、趣味で買っているんです。
    • good
    • 0

一般道の法定速度が60km/h、高速でもせいぜい120km/hの日本では、車の性能を発揮して運転している人はごくわずかだし、それもサーキットで走らせている人くらいですよ。



むしろあなたの方がSUVを過信しています。
普通のセダンだろうがSUVだろうが、圧雪やアイスバーンになればブレーキの制動距離は伸びるし、コーナリングスピードの限界も低くなります。

その部分は最終的にタイヤと路面との間の話なので、その上の部分の性能差は関係しません。

そんな路面でドライ状態と同じスピードで走る車を見て、死にに行きたいのかな、と思いますね。
    • good
    • 2

SUVに恨みでもあるの?


軽トラでも、全開で走ると、道交法に引っかかりますからね。

フェラーリなら、性能を全て引き出して乗ってるの?
【死ぬわ‼️】
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A