アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国と言うんですか?国旗も違うのに。
上は貧乏人、下は貴族とかイタリアみたいにありますか?。

A 回答 (2件)

イギリスが連合王国なのは、フランス貴族ギョームがイブリテン島に侵攻し、イングランド・ウェールズ・スコットランドと隣のアイルランド島を制圧したことに始まります。

これをノルマン・コンクエストと呼びます。

この時、フランス貴族ギョームはイギリス風の名前に改めウイリアム1世としてイングランド王に即位、その後3つの王国をそれぞれ征服してそれぞれの王に即位したのが今の「連合王国」の所以です。

つまり、普通の征服なら「征服者を王とする、一つの国家に合併される」のですが、ウイリアム1世はそれほど強い権力が無かったので、各国の貴族と連携するために「王は追い出して俺が即位するが、君たちの権利は守る」としたことにより、4つの国がそれぞれ「国家」として残ったのです。

ブリテン島の3王国が今でも続いているのがグレートブリテンで、アイルランドは大部分が独立しましたが、それでも北アイルランドは連合王国に残っていて、正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」となっています。
    • 1
この回答へのお礼

ガンらしいです。

イングランド(英語のEngland)=ポルトガル語のイギリス(Inglez)です

なので日本人が言うイギリスってのは、ポルトガル語が元になっているってことです

日本人が言う通称イギリスの正式名称は、United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland、日本語だとグレートブリテン及び北アイルランド連合王国です
イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド、四つの国が連合を作って形成しています

人口はイングランドが一番多く、5000万人以上
スコットランドで500万、ウェールズで300万、北アイルランドで200万くらい、人口をみれば分かるよう、イングランドが一番経済的には豊かです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イングランドが侵略した。