プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の住人などに咳払いされるのは多少意識されていると言うことですか?自分の家の前通る時わざと咳払いしてくる人もいます。
自分が変なのは分かってますが。

質問者からの補足コメント

  • 1年中してます。自意識過剰あるかもしれませんがこれをわざとと思わないのは能天気だと思います。

      補足日時:2024/02/05 18:28

A 回答 (9件)

威嚇です。

気の弱いやつが精いっぱい張れる虚勢。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり弱そうだと、されやすいでしょうか?

お礼日時:2024/02/06 15:18

咽喉がイガイガしていたのだと思います・・

    • good
    • 0

補足読みました。

常日頃から、人のいるいないを問わず、日常的に咳払いをする方かもしれません。

例えば、喘息を患ってらっしゃる方や、咳嗽性タック症という、不随意的に咳払いをすると言う病気もあります。単なる癖かもしれません。

そういった事情を考慮せず、わざとと思わないのは能天気といった発言をするのは、知識や知性の劣る方の発言に見えてしまいます。質問者様のことをバカだとは思いたくありませんので、お気をつけください^ ^
    • good
    • 0

咳払いなんて全く気になりません。

私もしたいときにしてます。誰の家の前なんて考えてもいません。

この気候だし高齢者は喉が弱い人が多いし、もうすぐ花粉症も多くなるしね。
    • good
    • 2

創価の奴がよくやる行動だね。

意味は知らんけど。やり返したらびっくりしてたよ。
    • good
    • 5

はい。



仲間だけに分かる合図を咳払いで表現しているのかもしれません。
    • good
    • 3

お隣は気管支が悪く、良く咳ばらいをされていますが


他の人には何の関係もない話です。
自意識過剰じゃないですか
きにいらなければうちの家の前で席をするなと注意しましょう
あなたのご近所さんは貴方に断らないと風邪もひけないですね
    • good
    • 1

ただの偶然かと。


自意識過剰では?
    • good
    • 1

咳払いは誰だって色んなタイミングでします。

その理由はその人にしか分かりません。そもそもなぜ「わざと」と断定しているのかも分かりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A