プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にアプリで知り合った人とLINEや電話などで親交を深めていて、先月遊びに行きました。お互い楽しかったので、次は絶対XXX行こう~相手から言ってくれて、いい感じだと思ってました。

電話も長時間することもあったり、お互いをよく知る期間なので頑張っていたんですが、先週からLINEが1ターンしか続かず(彼からの返信が遅い)細々という感じでした。

それが、今週は私が土曜の昼に送って以来、返信がありません。未読のままです。ブロックはされてないことを確認しました。こんなに返信無いのは初めてです。

今度の土曜に会う約束をしていたのですが、これだと本当に会えるかわかんなくなってきました。急に嫌になったとか?

これって、徐々にフェードアウトされる流れでしょうか?単に忙しいだけ?
いつもと変わらないやり取りから一転して、なんで?って感じです。

A 回答 (7件)

これって、徐々にフェードアウトされる流れでしょう。


他に大切な人となる候補ができたのではないでしょうか。

タイミングですよね、運が悪かっただけかもしれません。
次へ進むのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとしている人という印象だったので、ちょっとガッカリです。
たった1か月半の間でできたんですねー…うーん。
すごいわかりやすいフェードアウトですね。
候補の中の1人だったので、ほかに進みます!

あ、土曜日のことって確認するべきでしょうか?

お礼日時:2024/02/06 12:17

来ないのでメールするとドタキャン返信メールで来ないかでしょうか…?


その内気が向けば連絡して来るかも
    • good
    • 0

確かに理由が思い当たりにくいという意味では謎だと思いますが、恋愛においてはこういう事もありますし、特にアプリであれば流動的でもありますから、そういう意味では謎でも無いと思いますよ(^^)


恋愛あるある、アプリあるあるだと思います。

それで何故そうなったのか?という事に関しては、あなたも薄々は分かっていると思いますが、まず
①相手もあなたONLYでは無かった。
という事が第一に考えられると思います。

それなりに素養を兼ね備えた人であれば、普通に紳士的に礼儀正しく振る舞いますので(露骨に変な振る舞いをする人が未熟なだけです)そういう最初の振る舞いだけでは判断できないという事です。

他に考えられる理由としては
②あなたが何らかの地雷を踏んでしまった。
という可能性もあります。

実はこれは自分も経験がありまして、知人の紹介で知り合った女性と初めて会食したのですが、店を出た後に冬の寒い日でもありましたので、普通に手を繋ごうと言ったのです。
すると相手は「今日初めて会ったばかりだから嫌だ(^^)」と愛嬌たっぷりで言ったにも関わらず何故とても立腹してしまい、その後も2次会に行って仲良く会話したのですが、あえて変な連絡をして終わらせてしまいました。

これはその女性に落ち度は全く無く、本当に自分が未熟で紹介者に大変失礼な事をしたと思ったのですが、自分の友達でも些細な事で怒って駄目にしてしまったという話を何回か聞いた事がありますので、今回の相手もそういった些細な事で地雷を踏んでしまった可能性も0%では無いと思いました。

他には
③何故か急にやる気が失せてしまった。
④蛙化現象になってしまった。
⑤LINEが減速したのは、相手が元々そういう人だった。
⑥未読のままなのは、何らかのアクシデントや正当な理由があった。
などの可能性も考えられます。

それであなたもそのつもりだとは思いますが、いくらアプリとは言え、自分の中で白黒ハッキリさせて次に進む事が重要ですから、遠慮なく連絡してみてください。
    • good
    • 1

回答ありがとうございます。



でもマッチングアプリって、2カ月もやるとくたくたになりますよ。
だから使うときは1カ月とか、短期間でしかやらない印象です
それでも充分見つかる気がします。アプリの種類も多いですしね

土曜のことは、どっちがいいんでしょうね。
未練があるなら確認すればいいですが、
その確認も未読になる可能性があります。

通常は会う約束をしている人にそのような失礼な対応はしませんから、
諦めがつくならこちらから断っちゃうのも手です。

私なら、未練がないなら何も言わずブロックするかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直この彼とは1回しか会ってないので、ちょっと微妙です。
好みのタイプでもないし、よかったとしても候補の3番目ってところです。
1番の本命が、付き合うまでに時間かけたいという人なので、今のところ上手くいってるし、別にフェードアウト男に執着しなくてもいいかな?

軽い約束だったので、もしかしたらそれもフェードアウトかもしれませんが、一応連絡入れれてみようともいます。

にしてもいい人だと思ってたけど、やっぱりアプリって感じ。
いい人なら33歳でふらふらシングルってないですよねー。

お礼日時:2024/02/06 12:28

<めっちゃ謎ですよね。


こんなに返事ないのが驚きです。向こうは良いと思ってくれてたはずです…

でも約束したのはフェードアウト?みたいなのをされる1週間前だったので。
忘れてないかなぁ。あるいはなかったことにしてるのかなぁ。

1回目はきちんと会えたので2回目怖いです…
木金に一応連絡入れておこうかな。「土曜どうする?」とか?

そうですね。
そこで確認すればまたある程度分かると思います。
とても気になるでしょうし、謎が早く解けたほうがいいでしょうから、
金曜日じゃなくて木曜日にLINEをしてみるといいかと思います。
そこでまた何かが分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる父子としては、私ががつがつ恋人ほしいとか結婚したいって言わなかったからかなぁ…
向こうは真剣な出会いや人が欲しいとのことだったので。
私の子と本気じゃないと判断したのかな。

一応木曜日に連絡入れてみます。
これで、返信無ければ次行きます。

お礼日時:2024/02/06 12:12

キープかもしれません。



他にも仲の良い女性がいて、その方とうまくいかなかったら質問者様と付き合うというようなことを考えていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープなのかなぁ…
やり取り1か月も毎日しててこれかぁ…
なんかアプリってだるいですね。

お礼日時:2024/02/06 12:10

んー


全く謎ですね。
なにかの理由で冷めたか本当に忙しいかなんでしょうけど、
もし、自分がとても好意がある人であれば、
頑張ってLINEぐらいはおくりますよ。
少なくはなりますが、忙しくてもLINEは送るでしょうね。
ですので、他に気になる人ができた。
という事が考えられるのではないでしょうかね。。。
でも土曜日に会う約束はしているわけですから、いきなり約束をやぶるなんてことはないのでは。
土曜日は会えるのではないでそうかね。
まずは、土曜日に会って様子をみるしかないのでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ謎ですよね。
こんなに返事ないのが驚きです。向こうは良いと思ってくれてたはずです…

でも約束したのはフェードアウト?みたいなのをされる1週間前だったので。
忘れてないかなぁ。あるいはなかったことにしてるのかなぁ。

1回目はきちんと会えたので2回目怖いです…
木金に一応連絡入れておこうかな。「土曜どうする?」とか?

お礼日時:2024/02/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A