アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付に関しまして。よく知らないので、ここで質問させてもらいます。原付、ビーノの新車を買う場合、自賠責保険は別として、いくらくらい値段しますか?

A 回答 (3件)

バイクは仕入れが高いので、一般的なバイク屋で値引きはしません。

なのでほとんどの場合、定価で買うことになります。
納車整備の工賃や書類作成の手数料はバイク屋ごとに違いますので、購入予定のバイク屋さんで購入の見積書を作ってもらってください。それが一番正確です。
納期についても確認が必要。バイクは計画生産なので、1年分の生産台数が予め決まってます。それを越えてしまうと来年まで待たなければならない。(車種・カラー・人気度によって違う)

バイク屋店頭で20万円で売られているバイクなら、メーカーや卸から18万で仕入れていることになり、バイク屋の儲けは2万円程度。値引きすると赤字になってしまいます。
正規ディーラー(例:ホンダならドリーム店、ヤマハならYSP)や大量販売が可能な大規模店なら優遇価格で卸してもらえるかも知れませんが、町のバイク屋さんで車体価格の値引きはムリ。せいぜい1000円以下の端数くらいしか値引き出来ない。
ヘルメットやグローブやカッパなどの用品なら値引き可能なので、そちらで値引きしてもらってください。店頭在庫品なら安くしてもらえる可能性も高い。これも見積もり作成時に交渉してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お詳しい、ご回答ありがとうございます。

https://www.bds-bikesensor.net/bike?isUsed%5B0%5 …

安く売っている店もあります。
お支払総額は、自賠責込みです。
    • 0

ショップによってピンキリ。

新車だとおおよそ21万円くらいかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

現金一括だと、安くなったりするのですかね?ご回答ありがとうございます。