プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に挨拶していると思ったら別の人に挨拶していたみたいなものですが仕事をしている時に2〜3メートル離れている場所からただ宜しくお願いしますと言われたらどう対応すればいいですか?普通にお願いしますと返答すれば良いのか、別の人に挨拶したと考えるべきか?

A 回答 (8件)

自分か他の人にいっているのか分からない時どうするか。


という事でしたら、もしかしたら自分に言っているのかもしれないわけですから、
返事をしておくべきでしょうね。
もしかしたら自分にいっているのに何も返事しないとなるとマズいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。分かりました。出来る限り返事をする様にします。

お礼日時:2024/02/07 13:53

微笑みながら斜め下を見て会釈かも、自分じゃなかったら微笑みながら俯いただけだし

    • good
    • 1

仕事中ですよね


だらしないお返事
いけません
相手の職責不明でも
無視は絶対ありません
失礼致します
どちらの○○様ですかね?
職責ご用向き確認です。
理解お互い出来たのであれば
お相手の職責に対し
上司なら
此方こそ宜しくお願いいたします
取引先なら
今後共ご贔屓宜しくお願いいたします
貴女自身の物腰人柄
培って頑張って生き抜いて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございました。気をつけます。

お礼日時:2024/02/07 22:14

「はーい、お願いしまーす!」と返事を返しておけば良いかな。


他の人に言ったとしても、この返事でみんな気持ち良いし、勘違いでも楽しくて和めますからみんなハッピー (^^)v
私の知ってるこの状況の時はその場のみんながはーいとか、よろしくーとか、こんにちはーとか、それぞれにみんな何かしらお返事していましたよ。
声に出しておけば何でもいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。なるべく返事する様にします。

お礼日時:2024/02/07 22:13

お互い様です!どちらでもいいですよ、笑顔か、軽ーい会釈しておれば、円~く治まります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/02/07 13:58

一応挨拶しといた方がいいと思います


あなたに向かってしたかも知れませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。気をつけます。

お礼日時:2024/02/07 13:54

そういう場合は振り返ってその人を見るか、忙しいなら無視してもいいですよ。


無視しても相手は「なんだ、聞こえなかったかな?」と思うだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。無視するのはどうなんだと思っていたのですが忙しい時は無視していいと言われて安心しました。

お礼日時:2024/02/07 13:57

相手がどこを見て言ってるかで分かるはず。


あなたを見ていたらあなたに言ってるし、違う方を見ていたら別の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。それが仕事をしていて後ろを確認する事が出来なかったんです。

お礼日時:2024/02/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A