電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合った同級生の彼女がいるんですが、彼女は看護師を目指しててそれ関連の学校の研修がとても辛いみたいです...

そこで彼氏として僕に何かできることはありますか?
家が近かったら寄り添ってあげたいんですけど、車で2時間くらいの距離なので簡単に行ける距離ではないんです...

A 回答 (2件)

看護学生さんですね。

一つの意見としては、話を聞いてあげることかと思います。別に解決策は提示しなくても良いので、同意してあげること。すでに今されていることかとは思います。
男はどちらかと言うと喝入れてもらったり引っ張ってってもらったり指導されるのがしっくり来るかとは思いますが、女性の場合は同意、共感が先に来るのではないかと。
其の上で、あとは、応援の意味を込めて、例えば紅茶や焼き菓子などのプレゼントを送ってあげるのもひとつかと。もしたまにでも行けるのなら、その時はマッサージ店などにいかせてあげても良いかとは思います。
とにかくご自身がいる時、つながっている時は、癒やしてくれる、そんな存在になるのもひとつかと。もちろんキャラにもよりますが。

国家試験の時期になったら、一切連絡をしなくてもいいとこちらから言ってもいいと思います。どれだけ内定が取れてもこの試験に合格しなければ全てが台無しになりますので一発勝負です。全力で向かっていけるようにその時期だけはどうしていくべきかは、二人で話しても良い気はします。
    • 0

気づいて、聞いてあげる

できる範囲で、相手の負担を減らす
助けを求めることを促す 
笑顔で接することを心がける
愛が伝わるプレゼントを贈る
遠距離恋愛の場合ビデオ通話をする
一人じゃないことを知らせる
自信を持てるような言葉をかける
    • 0