アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個性を潰される。

デザイン系の学校行ってたときも商業目指すならこっちにした方がいいよとかはよくあったんですが

接客業でもお店のコンセプトで姫カットとかギャルメイク、地雷系を指摘されてイライラします。

なんのための自由服装メイクなのかな。。と思ってしまいました。

もちろんお客様に受けるのが大事だし合わせるのが仕事だとわかってても好きなものを否定されて本当につらいです。

お客様とキャストの年齢層も高めなので仕方ないですか?

スタッフさんの言うこともわかるんですが割に合わない気がしてイライラするのをやめたいです。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • バカにされて個性潰されて
    歳を取るのもこわいし
    もうつかれました。

      補足日時:2024/02/07 19:01
  • プライベートでもストリート系よりきるならかわいい系かきれい系が好きではあります。

      補足日時:2024/02/07 19:33
  • 沢山の意見回答ありがとうございます

      補足日時:2024/02/07 22:14

A 回答 (5件)

えー個性が大事な人からしたら


それは嫌ですよね。
我慢するより違うとこで働いた方がいい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう暇すぎるとか私がだめとか考えてつらいのでつぎ行きたいですね。

お礼日時:2024/02/07 22:14

個性を潰されるのは質問者に才能・センスが無いからだよ。


自由という言葉を自分勝手にしても良いと都合よく解釈してる連中はすぐにそんな事を言いだしてしまう。
個性を大事にされるのは10代までで、それ以降で自分の個性を主張したいなら結果を出す必要がある。
会社組織(もっといえば社会全般)では結果を残した出来る上2割が、中途半端でどっちつかずの6割と、何の結果も残せないポンコツ2割を食わしている。
しかし、いつも不平不満ばかりで文句を言うのはポンコツ2割で、中途半端な6割の中の下半分がそれに迎合する。
そして「あの会社はブラックだ」というのはポンコツ2割と6割の下半分。

欧米では個が大事にされると言われるけど、上2割は大事にされるが出来ないポンコツはすぐに解雇されるからね。
    • good
    • 0

貴方のスタイルで売り上げが良ければ、何も言われません。


そうやって言われてるってことは、貴方の売り上げがあまり良くないのでしょ?
嫌なら、貴方の「個性」のままでも売り上げが上がるように他のところ(話術など)を頑張るか、貴方の「個性」を好んでくれる客が多そうな店に移るか、どちらかじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中バランスですよね。ありがとう ございます

お礼日時:2024/02/07 19:20

今のお店を辞めて、姫カット、ギャルメイク、地雷系を求めているお店で勤めた方がいいと思います。



ギャル服を扱ってるお店ならギャルメイク歓迎だろうし、地雷系の服屋なら地雷系も歓迎だと思います。

服屋なら、お客様も同じギャルや地雷系の方がきてトークも弾みやすいだろうし、個性をオープンにして活き活きと働きたいなら、その環境に身をおくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きやすさは大事ですよね。
年齢層高めなので仕方ないですよね。
逆に僻みとかでいわれるケースもありました。

お礼日時:2024/02/07 19:17

>なんのための自由服装メイクなのかな


そりゃ運営側が服装やメイクをキャストに指示する「自由」ですよ。
あなたにとっての自由ではない。あなたは運営にとっては単なる駒に過ぎないんだから。
そして自由を売った分にふさわしい額のカネをもらってると思うなら続ければいいし、割が合わないと思えば店を辞めたほうがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A