アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供の声が気になります。
冗談じゃなく、「きーーっ!うきー!きぃぃーーー!」って泣くというか叫ぶんです。。。
ぎゃあぎゃあ泣くとか、えんえん泣くとか、あんあん泣くとかじゃなく、うきー!きー!って泣くんです‥‥
これがたまにならまだしも、もう頻繁に泣いてて、四六時中と言って過言じゃないくらいです。
それも、1.2歳くらいの小さい子供ならまだわかるんですが、もう4.5歳くらいなのにこの調子です。
かといって暴言暴力している様子はなく、ただただ子どもの鳴き声?だけが24時間響き渡るという異様なサマです。
イヤホンで聞こえないようにしてますが、夜は苦痛です。
なんであんな変な泣き方するんでしょうか?
どうやったら静かにしてくれるでしょうか‥‥

A 回答 (7件)

知的障害でしょうね。



ただ騒音を繰り返すのであれば、警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/08 18:29

お礼へ


あー。じゃ4,5歳(4歳半)でもないわけね。
1,2歳(1歳2ヶ月)とか書くの変だものね。
ともかく、24時間泣き続けるなんて障害児でも無理ですよ。
あなたの被害妄想だと思いますね。
ほんとは2.3時間なのでは(23時間じゃないよ、よく読んでね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.5歳とか1.2歳って書いてあると、普通は4歳、5歳と1歳、2歳の略式だとわかるかと思ったのですが‥^^;
もちろん24時間ぶっ続けで泣いてるわけじゃないですよ‥そんなことは書かなくてもわかりますよね??他の方はちゃんと理解してますよ‥‥あなただけです、そんな曲がった解釈してるのは。

お礼日時:2024/02/08 18:33

>24時間響き渡る


なら、110番してもいいレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)マジで困ってるので、一度近所の交番に相談してみます

お礼日時:2024/02/08 17:10

近所の子ども?45歳の人はもう子どもじゃないですよね。


それなのになぜ冒頭で子どもと書いたのでしょうか。
書き始めは子どもの設定だったのでしょうか。
きっとそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、文章よく読む癖をつけたほうがいいですよ。
「4.5歳」と書いてありますよね。45歳とは書いてないです。恥ずかしいので、言葉はきちんとしたほうがいいですよ

お礼日時:2024/02/08 17:11

発達障害とか何かそういうのじゃないかなぁと思います。


たぶん親御さんも困って疲れ果ててると思うので、通報するのは・・・どうだろう・・・。
質問者さんはご両親と同居ですか?もしそうなら、ご両親がご近所ネットワーク情報を持ってるかもしれません。聞いてみては。
一人暮らしなら、そのお子さんが出かけているところを観察してみるとかでしょうか。
もし外ではおとなしいようなら虐待かもしれないし、外でも同じように奇声を発しているなら障害じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!外でも奇声あげてます!
やっぱりなんかの障害もちかなぁ‥

お礼日時:2024/02/08 17:13

障害を持っている方の場合、大人でも奇声を上げる方はいます。


大音量ならば、とりあえず警察に通報しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、障害児かもしれませんね

お礼日時:2024/02/08 16:42

虐待の恐れもあるので通報しましょう。



児童虐待防止SOSセンター
専用電話:0120-283-505

児童相談所虐待対応ダイヤル(外部サイト)
189(いちやはく)
気付いた人は通報する義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A