プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目に死ぬ時まで「相手のことを愛してるから」という理由だけで共にいる人って少数派ですよね?いない、とは言いませんけど。
周りに夢見る夢子ちゃんのまま大人になって、で、離婚して、玉砕する人多くて草生えます。そういう人達って絶対に「わたしの彼は大丈夫」「わたしたちの愛は本物。他の人とは違う」「愛しあってないのに結婚生活する人なんて間違ってる!」とか抜かしてるタイプで余計に笑えてしまいます。
むしろ結婚に現実的なものを求める夫婦のほうが長く続いて普通に仲良いいです。

A 回答 (2件)

全く同意です。

>現実的なものを求める夫婦のほうが長く続いて普通に仲良いい
<ですよね。

>夢見る夢子ちゃんのまま大人になって
<その通りです。
 日本人は幼稚過ぎがとても多いんです。

全くの赤の他人同士。うまくなんて行きません。
バカップルじゃないと。

欧米人でいつもおしどり夫婦は、夫婦仲良しのプログラムを持ってます。

・子供が出来ても他人に預けて必ずデート。
・2週間に1回は話し合いを持つ。
 ~3つ褒めて「1つだけ注意する=直して欲しいこと」~
 ~誤解やすれ違いを解消する~

恋愛が冷めてから真の愛をはぐくむことが大事です。
幼稚なダメな日本人はそれが悟れないので、間抜けな恋愛ドラマや恋話
ばかりです。
ダメな夫婦になってから「夫婦セミナー参加」です。遅すぎ。

=======

互いがダメダメ人間です。
互いが成長し合わない限り離婚化家庭内別居です。

【 幼稚園夫婦の実話 】:馬鹿丸出し!

ラーメンで大喧嘩。幼稚園児レベル。
やっぱり味噌が一番、いとんこつがいい、でどこの行くかで怒鳴り合う。

大人の夫婦なら~
夫が味噌がいいなら味噌の美味しいお店で且つ、チャーハンの美味しい
お店なら、嫁はチャーハンも好物だから、両方が幸せになる。
次回は美味しいとんこつで奥さんが満足、餃子も絶品で旦那が餃子好き
で満足できる店に行けばいい(旦那はあんかけや焼きそば)。

幼稚だとここまで頭が回らない。
ダメな人は、一生涯、駄目ですよ・・・・
    • 2
この回答へのお礼

本当に仰る通りです。
友人の中で夢見る夢子ちゃんが二人いるんですけど、一人は「No.1にさせてくれたら結婚しよう」という言葉にまんまと騙されて仕事掛け持ちしながらホストに貢いでます。
「彼の言葉は真実」とか、「夢を応援するのが彼女の役割うんぬん」とか言ってます。
もう一人は、交際期間1年でデキ婚、妊娠発覚直後に彼氏の浮気がバレて、なぜかそのままゴールイン、2児をワンオペど育てつつまた浮気されたので泥沼離婚ですよ。
二人とも、愛は永遠に続くとかアホらしいことほざいてるタイプでした。
そういうことは年老いてから、それでも一緒にいることができて始めて口にするものだろうって思います^^;

?あなたの感想書いて満足ですか。

。。
そう言うことを話す相手がいないってことですかね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

自分が気持ちよくひたりたいための都合いい妄想し満足ですか?
結局、「だからアイツやめとけって言ったじゃん」って言ったら泣かれましたけど(笑)

なんか申し訳ないですね。あなたの気持ちい妄想通りに行かなくて(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)