dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜみんな付き合うの?
付き合ったら好きに他の異性と遊べなくなるのに。
めんどくさくね?

質問者からの補足コメント

  • こいつだけ。とか言って、彼女が好きでも男ならほかの女もつまみ食いしたいでしょ。

      補足日時:2024/02/10 02:15

A 回答 (10件)

暇つぶしかなぁ


ほら、色んなプレイを楽しみたいわけよ。時には束縛コースもありでしょ
    • good
    • 0

付き合う理由も追求すれば色々あるとは思いますが、やはり好きになった人を独占したいとか、最優先してもらいたいからだと思いますよ。



浮気するとか、二股三股するというのはとりあえず別問題とした場合、きちんと付き合わないと相手もこちらを優先してくれるとは限りません。
当然、他の人を優先したり、他の人と付き合われると、全く相手してもらえなくなる方が圧倒的に多いですから、きちんと付き合う様にしてお互いを優先しあったり独占しあったりするのです。

勿論、あなたの様に一人の異性に縛られたくないとか、面倒臭いとか、もっと自由に遊びたいという人も一定数存在しますよ(^^)
男女関わらず多々告白されても断って、フリーを貫いている人も居ます。

補足に記載されてる様な人も居るでしょうし、浮気やつまみ食いしない人も間違いなく存在します。
    • good
    • 0

さあねえ。


「特別な関係になりたい」という事と「異性と遊びたい」は別だから良いんじゃね?

(´・ω・`)「お付き合いを始めたら異性の友人は全員切れ」なんていうサイコな人はいないと思うんだ。
(個人的にはセンシティブな関係は断つべきとは思ってる)

・・・

そして質問者さんは異性の友人を性的な目でしか見られない恥ずかしい人って事になる。
この手の発言は自身の価値観を晒すことになるので気を付けた方が良い。
    • good
    • 0

他の多数よりその人が欲しいからです。


特別な感情を持つことの喜びがあるからです。

性欲だけの平板な喜びしか持てない人には理解できません。
    • good
    • 0

魚釣りと同じです


餌や相手に合わせて変えて 釣り上げるまでが楽しいゲームだからです
釣り上げたら面白味がなくなるので捨てて次の獲物を狙います
    • good
    • 0

沢山の異性と付き合うのもひとつの選択肢かもしれませんね。


一夫多妻なんていい例です。
日本ではそのような文化がないので、
基本的には恋愛や結構の相手はひとりという文化だからじゃないでしょうか。
昔からずっとそのような恋愛、結婚がなされているのですから、
社会的にみても一般的な事と言う事ですよ。
    • good
    • 0

面倒臭い人は付き合わなきゃいい。



付き合う人は、1人の人と落ち着いた関係を築きたい人。
    • good
    • 1

お付き合いするのは


この人と一緒にいると凄く自然体でいられて
どの人よりも心から落ち着くから…だと思います。
一緒にいて落ち着かない方とは
ずっといると疲れてしまうので面倒に感じるのは
確かですね。
お付き合いしたとしても
自然体でいられなくなってきたら
別れたりするのはそういう事かと思います。

恋愛を面倒と感じてる方だと
恋愛はしないけど異性とも友人みたいな関係の方も
いるんではないでしょうか(*˘︶˘*)
感じ方や考え方は個々で違うので
似た人同士で楽しんだり仲良くすると
良いと思います♪

お付き合いしたい方はすれば良いし、
そう感じない方は
色んな友人と遊べば良いかなと感じました。

人それぞれ、
どういう人間関係を望んでいるのかが違いますからね。

人間は失敗や成功を色々経験して成長するものですし…
    • good
    • 0

別に遊びたくもないし


遊んでいる方がめんどくさい
    • good
    • 0

面倒くさいけれど、それでいいんです。

得るものがあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A