プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今バーミヤンで食事した場合のキャンペーンでどちらの決済方法がお得になるか教えてください。

①キャンペーン期間は2月1日(木)~2月29日(木)まで。この期間中に対象のJCBカードで支払いをすると、20%がキャッシュバックされます。期間中のキャッシュバック上限は1,000円なので、5,000円までの支払いがキャンペーン対象です  

②楽天ポイントカードを提示する、もしくは、すかいらーく公式サイト・アプリで楽天ID連携をしてテイクアウト・宅配・通販の注文をすれば、楽天ポイントが5倍還元されます。還元率はdポイントと同じで最大2.5%です。楽天ポイントの場合は200円(税込)以上のお会計でキャンペーン対象なので、dポイントのキャンペーンよりハードルは低くなっています。

楽天クレジットカードで支払うか、楽天ポイントカードを提示して楽天ペイで支払うかどちらがお得になりますか

質問者からの補足コメント

• リクルートJCBのクレジットカードで支払いと、楽天ポイントを提示してからの楽天ペイ支払いではどちらがお得になりますか?

A 回答 (4件)

楽天ポイントカードを提示してから、リクルートJCBでの支払いが得です。

• 0

No3の追記

No3の回答はJCBの20%キャッシュバックキャンペーン期間内の話です。
    • 0

楽天ポイントカードを提示して、楽天カードで支払えば、①も②も対象になると思います。

ポイントで支払うと、一部還元やキャンペーン還元の対象外になることがあります。(楽天市場に多い。)
どれが対象外になるかいちいち覚えていられないので、私はポイントはそういった還元に明らかに影響しない支払いで使うか、楽天ペイの「ポイントを使う」にチェックを入れて楽天ペイとして支払うことにしています。
    • 0

5000円までなら、20%キャッシュバックのJCBカードで払う方が得です。

楽天カードでチャージした楽天ペイは還元率1.5%、楽天カード単体は還元率1%です。

楽天ポイントカード提示によるポイント5倍は、楽天ペイ、楽天カード、JCBカードどれで払っても適用されるので、どっちが得かに影響しません。
    • 0