プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペックを見ないで付き合ってくれる女性の特徴について教えてください。
自分はそういうスペックをひけらかしてそれでモテるというのが死ぬ程嫌です。
だから、そんなものを一切気にせず恋愛できる方を探してます。
自分の父親は教授職でもともと大手の研究職だったのですが、母親はそんな下らない肩書きなどにはほとんど興味がない無欲で見栄も張らない素晴らしい人です。
そういう人は本当に見たことがありません。

女性で相手をスペックで判断しない人の特徴をぜひ教えてほしいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

>母親はそんな下らない肩書きなどにはほとんど興味がない無欲で見栄も張らない素晴らしい人です。



そこまでお母様の事を信用し尊敬出来るなんて凄いですね。
親は子供に長所はひけらかしますが、短所や心の闇なんてのは隠してしまったりするものですけど。

自分の容姿や能力全てに自信が無く、誰にも見向きもされないような女性だったら、優しくしてくれる人であればスペックなど気にせずついてきてくれると思いますよ。
ただ、メンヘラと化す場合もありそうですけど。
そういう部分も受け止めてあげれば上手くいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

同業他社の 人は 条件を つけません。


結婚相談所だと 相手の学歴/職業で 品定めを しますよ。趣味の仲間で 見つけるとよい!ただし 友達に自慢したい女性は、学歴/所有している車で 品定めします
    • good
    • 0

「何を大切にしているか」に惹かれる者だろう。



しかし貴方の質問を見ると どうもマザコン的で イマイチ心配ではある。
「母親を大事にする」は ちょっと違う。

「親を大事にする 貴方の親ももちろん」ならかなり良いがな。
    • good
    • 1

多少は気にするでしょう。


あなたは相手の女性に少しもスペックを求めないんでしょうか。
例えばスペックを見ないで付き合ってくれる女性がいたとして、その女性が小卒50歳の子供部屋オバサンでもあなたは付き合いたいと思いますか?
    • good
    • 1

そんな人は居ないでしょうね。


女性が本当に付き合う(=結婚したい)ならばスペックに関心がないわけがありません。それは生物の性(さが)ですから。

もし、本当にスペックなしで付き合うなら、金目当てじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A