プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性用トイレで洋式便器に座ったら便座におしっこと思われるものがついており、左太腿の裏の内側付近、股に近い、かなり上の方に付着してしまいました。
咄嗟に太腿についた他人の尿をティシュで拭き取りました。
付いた太腿を直接除菌することも、水で洗い流すこともできず、ティシュで拭き取るだけでパンツとズボンを履くことになりました。
強迫性障害もあり、これで何か感染症にかかったりしないか不安です。

A 回答 (7件)

大丈夫です


人間のオシッコなんて綺麗なもんです
90年代初頭には尿療法と言って飲んだりしてたぐらいです
    • good
    • 1

>ご査察にアルコールスプレーが備えてない場合は



誤変換ですごめんなさい。
個室にアルコールスプレーが
でした。

百均に携帯用の小型スプレー容器があります。
またコロナも増えてますので一つ購入し、薬用アルコールを入れ持ち歩くと良いかと。
    • good
    • 0

もっと最悪は、大きい方の用足し後のウォシュレット後の残水かもです。



なので私は外のトイレに入る際は、かならず、トレペを少し使い個室に備えてあるアルコールをスプレーし二度消毒してから使用しています。
ご査察にアルコールスプレーが備えてない場合は、必ずバッグに携帯しているアルコールスプレーで消毒してから座ります。

因みにウォシュレットも外では使いません。
    • good
    • 0

あるある。


だからわたし和式しかいかない。どうしても洋式しかないなら直接肌につかないようにする
    • good
    • 0

前に使用された肩が水を流した際に、飛沫が便座に跳ねたのでしょうか。

濃度としては薄いと想像します。
特に傷でも無い限り、感染症になることは考えにくいと思います。
    • good
    • 1

たまにそういうトイレありますよね。


私も潔癖な方なので本当に嫌です。
尿が皮膚についただけで感染症がうつるというのは聞いたことがないので大丈夫だと思います。それで感染したらもっと問題になってると思います。
    • good
    • 0

次からは便座を除菌シートで拭いてから座りなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A