アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分宛に届く全ての郵便物を1ヶ月ほど保管してくれるサービスというのは存在しますか?

A 回答 (3件)

一人暮らしなら可能です。



詳しくはリンクをご覧ください。

>郵便物等の保管期間は最長30日間です。
>保管期間満了日の翌日
>(翌日が日曜日等の配達を行わない日の場合は、
>その翌日以降の最初の配達日)に、
>すべての郵便物等を配達いたします。

>ご自宅あてのすべての郵便物等を保管いたします。
>ご家族(同居者を含みます。)の一部や
>郵便物等の種別を限定して保管することはできません。

>不在届受付後、保管期間中にご家族
>(同居者を含みます。)のどなたかが
>在宅されていることが判明した場合は、
>保管しているすべての郵便物等を
>配達させていただきます。
https://www.post.japanpost.jp/question/115.html
    • good
    • 1

郵便局に「私書箱」というのがありますが、手続き方法は知りません。



郵便局に聞けば教えてくれると思います。

また、「局止め」というのも聞いた事があります、他に良い方法があるかもしれませんので聞いてみるといいです。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A