アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線や特急の指定席で、指定席以外の席を占拠した場合、どんな刑事罰がありますか?

A 回答 (3件)

無賃乗車じゃないの?知らんけど


自分の指定席じゃないー?対価を支払っていないー>権利のない座席の専有という理屈かな
    • good
    • 1

詐欺罪に当たるので10年以下の懲役ですね。



まあ、刑事罰の前に鉄道会社から3倍の料金を請求される可能性がありますが。
普通にキセルですからね。
    • good
    • 1

基本は鉄道営業法・旅客営業規則に則ります。

 刑法にふれるなら刑法の内容によるので、完璧な答えはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A