プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼きは好きですか❓

ご飯のおかずになりますか❓

「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    猫とヤギさん、改めましてお誕生日おめでとうございます。

    良き1年を過ごせます様にお祈り致します。m(_ _)m

    ◇皆さん、おはようございます。

    今朝は曇っていて、かなり冷え込んでいます。

    今日は建国記念の日で祝日です。

    僕は今日は夜8時まで仕事の予定です。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    今日も宜しくお願いします。

    体調を崩さない様に気をつけて、素敵な3連休最終日をお過ごしください。

    ポンタ

    ◎今日の運勢と記念日です。

    双子座は6位です。

    「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の補足画像1
      補足日時:2024/02/12 07:40
  • うーん・・・

    ベイクッチ、サンドのコントありがとね♪

    埼玉雪なんてもう田んぼにも跡もかけらもあらへんし、この先は3月下旬の陽気になるなんて言うてるから雪の心配は0だよ、でも心配してくれてあんがとね☆

    建国記念の日の振替休日ではあるけど、建国記念の日と言っても間違いではないみたい

    何やとめG元気ないんか❓

    レースで大穴当てたら元気になるんやないか❓

    皆さん良い午後を~

    埼玉は晴れて来ました。

    「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の補足画像2
      補足日時:2024/02/12 13:33
  • つらい・・・

    仕事行って来ます。(泣)

      補足日時:2024/02/12 15:28
  • HAPPY

    ◇皆さん今日も穏やかな建国記念の日の振替休日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝のうちは曇りて昼から晴れて、風が冷たく昨日よりも寒く感じる1日でした。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。

    今日は8時まで仕事でした。

    明日は火曜日恒例の神奈川ラジウム温泉に行く予定でいます。

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ



    byポンタ

    「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の補足画像4
      補足日時:2024/02/12 20:29
  • へこむわー

    久々に買い込んだのは良いけれど、1つだけ2割引だった(´;ω;`)ブワッ

    良く見て買わないから。

    ?si=mau7YoX-HeGka4Xx

    「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の補足画像5
      補足日時:2024/02/12 21:32
  • これはどう?

    ◇皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。m(_ _)m

    今日の名言

    「平和は微笑みから始まります。」

    byマザー・テレサ

    ◎新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13734139.html

      補足日時:2024/02/13 05:22

A 回答 (29件中1~10件)

ご飯のおかずになりませんねぇ。

酒のつまみですねぇ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

たぬき豆腐さん、おはようございます。(^ω^)

ご飯のおかずにはならなくて、酒のつまみなんですね。

分かりました。

今朝もトピにお越し頂き、1番乗りのコメントありがとうございます。m(_ _)m

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な3連休最終日をお過ごしください。

お礼日時:2024/02/12 06:32

栄螺の壷焼きは大好きです。


内臓がたまらないです。
最近は食べてないですが、
おかずになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、おはようございます。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

栄螺の壷焼きは大好きで、内臓がたまらないんですね。

分かりました。

実は僕は10年くらい前までは苦手でほとんど食べれなかったんです。

江ノ島の屋台で折角新鮮なのを食べても美味しさを感じなくて。

10年ほど前に居酒屋で閉店後にママさんがお客さんからもらったから一緒に食べようと出してくれて、お腹が空いていたせいもあったのか美味しくてそれからは食べれる様になったんですよ。

昨日の晩ご飯で出ていた竜田揚げ❓だかの魚が何かを知りたいので、教えてください。

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

爽やかなお目醒めと、滞りない月曜日をお過ごしください。

今日も宜しくお願いします。

お礼日時:2024/02/12 06:51

胡瓜の糠漬け、カブの甘酢漬け、 


鯵の甘酢漬け、じゃこ煮、鶏の出し汁
生姜の甘酢漬け

です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どう思う?

鯵やってんね

南蛮漬けではないんかな❓

お礼日時:2024/02/12 06:56

サザエのつぼ焼きは、やはり酒の肴ですね。

自分はご飯のおかずにはならないなあ?。

猫山羊さん、誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。(笑) (*’ω’ノノ゙☆パチパチ


おっと、忘れてたあ。(笑)
親方、ドスコイ‼️(笑)
飯食った❔❔藁でも食ったんかなあ❔❔それとも川で鮭採って食っちまった❔❔

さあ~て、飯したらお寺にお参りに行くかなあ❔❔(笑)
寒いし、動きたくない。汗
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

おはよちゃんだ~だな❗

サザエのつぼ焼きは酒の肴でご飯のおかずにはならないんですね、分かりました

まだ食ってない

ガンホーの真似してうどんにでもすっかなぁ

法事は気が重いよね

今朝も来てくれてありがとう

暖かくして良い3連休最終日を~( ^^) _旦~~

お礼日時:2024/02/12 07:03

だいちゃん、皆さん、おはようございます


昨夜はムクの調子悪くて、ほぼ寝てなくて(T_T)今はイビキかいて寝てます(笑)
良かったぁ~(^^)/~~~

サザエのつぼ焼き大好きです!

長崎は海に囲まれてるから、魚介類は豊富で
かき焼き小屋が並んでたり、その様なとこでサザエのつぼ焼きやアワビの躍り食いも食べれます(^^*)

どちらかと言うと酒の肴でしょうね
でも、ご飯好きなので私は、おかずになります(o^^o)

皆さん今日も一日、良い日になりますように
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くれたんおはよちゃんだ~だな❗

あららムク大丈夫かいな

でも鼾かいて寝てるならひとまず安心やね、良かったε-(´∀`*)ホッ

サザエのつぼ焼き大好きでおかずにしよんね、了解

かき焼き小屋はどっかで見た事あるなぁ

茨城やったかな❓

生牡蠣も100円で食べれて新鮮で美味かったよ

アワビの躍り食い食べてみたい、アワビ大好き

ムクの子供で寝てないんやない❓

ゆっくり休んでね(-_-)zzz

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます(^_-)

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な月曜日をお過ごしください☆★☆

お礼日時:2024/02/12 07:15

別に法事ではないど。

(笑)
命日やから参りに行くんじゃい。年々お参りが増えとるし。
親方の体重と同じで減る事はないなあ?(笑) まあ~た早合点してからに。アハハハ

今日は最終優勝戦だけしよかなあ?二大巨頭のエース選手が居るからどっちか落ちたら高配当なんやが難しいねえ。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

てーっきり法事かとばかり(-_-;)

何処でやりよん❓川口か❓




場所借りる↓

くれたんムクの子供では、ムクの事での間違いね、ごめんちゃ

お礼日時:2024/02/12 07:18

ムクの子供で寝てないんやない❓ って爆笑したよヾ(≧∇≦)



猫とヤギさん、お誕生日おめでとうございます((((*゜▽゜*))))
より良い一年になりますように(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

天才やな

せからしか~(笑)

猫とヤギさんが良い1年を過ごせると良いですね✨

くれたんも寝れる時にちゃんと寝ときや~

お礼日時:2024/02/12 07:27

おはようございます☃️


久しく食べてませんが、好きです♪
ご飯のおかずになります。

留やんとくれ子さん、メッセージありがとうございます(*^^*)

ペットが具合悪いと飼い主も寝れませんよねぇ。家族だものね(-_-;)少しでも、くれ子さん寝れたらいいですね。

留やん、お寺にお参り気をつけて行ってらっしゃい。

あ、ポンタさん、お祝いメッセージ1番乗りでした✨
ありがとうございます(*^^*)

では、皆さん良い一日を(o・・o)/~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

猫とヤギさん、おはようございます。(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

久しく食べてないけど好きなんですね。

ご飯のおかずになるんですか。

分かりました。

くれたん眠れなかったぽいですよね。

ムクは今予断を許さない状況でしょうから、寝れる時に寝ておかないとと思いますよ。

はい、何たって僕が1番最初に猫とヤギさんの誕生日を知りましたからね(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

もうぬこたんがこれ以上おいたしません様に。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な3連休の最終日をお過ごしください。

お礼日時:2024/02/12 08:10

ペットが病気だと飼い主はずっと寝れませんから、凄い睡眠不足になりますよ~



夜中に誕生日の話してましたからね。

猫ね(-_-;)
昨日穴から壁の隙間に入ってしまってどうしようかと思いあまり寝れませんでした。
朝になったらどうにかしなくちゃいけないと思って隙間を覗いてたら、本人自力で出て来てたみたいで椅子の下にいました(・ω・)
良かったですよ~✨

毎日、バタバタですよ(^-^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どう思う?

猫は狭いところが好きだし安心しますからね~

飼い主にはどうする事も出来ません。

大体家の中に居る分には安心していられるかと思います。

今合計で何匹居ますか❓

お礼日時:2024/02/12 08:24

親方~和尚~、猫ってのは狭く高い場所を好むんだよん。

(笑)
鍋なんかに入るのもその習性でね。それにトイレも綺麗に手入れしてあげないと。ツンデレな性格が魅力でもあるがね。(笑)
どこか似とる部分もあるが、やはりねえ・・・・・。誰とは言わん。気分屋でちょこちょこ寝てなんて。ブハハハハハハ
爪磨ぎは健康な証拠で弱ると爪磨ぎが出来なくなるし。まあデリケートやからねえ。誰かと違い。アハハハ
音に敏感ですぐに驚いたり怒る性格のや穏やかに対応性もあるから個性も沢山。(笑)
顔を噛まれたり怪我するのは、強く、弱いと逃げるから尻を噛まれ怪我するし。(笑)
にゃあ~って鳴く程度しか知らない誰かは知らないやろ?(笑)
アハハハ ジャイアンコンサートされたら猫はきっと・・・
・・・・・アハハハ
これだけは言っときますよ、大変な事になってもしりませんから。ドーン。アハハハ
「皆さんおはようございます、栄螺のつぼ焼き」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

ようこんなん持ってたなぁー

これ最近のやつか❓

ぬこより大事にしてもらえん本人のコメントやから間違いないのう(ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

ぬこたん高いとこも好きなんや、それは知らなんだわ

まるでどっかのガンホーみたい(笑)

お礼日時:2024/02/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A