dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳女性です
白髪が結構あります。
大体何歳くらいから白髪がふえてくるのでしょうか?
染める意外にすくなくする方法あればしりたいです

A 回答 (3件)

女性です、42歳から増えてきました。

一応黒ゴマすったのをよく食べたり(賛否あります笑)、頑張ってますけど、まあ遺伝とか体質じゃないかなと思います。
普通に健康維持が髪の健康につながるのではないかと。

あとはヘアスタイルの工夫ですね。
まだほとんど黒いので、白髪があっても清潔に見えるように、カチューシャでまとめたり、ツヤを足すようにしています。
ばさばさだと本当見苦しいですから。

できるだけ染めない方向で行こうと思ってますが、まあある日金髪とかにするかもしれない笑
    • 0

こればかりは体質や遺伝も関係するので、どうしようもないと思います。

私は男ですが、30までは白髪はありませんでしたが、33ぐらいからちらほらと白髪が出だし、40前は部分的に白髪になってきたので、それ以来ずっと染めています。

ストレスフリーに生きることが出来れば、白髪が生えるのが遅くなる可能性もあると思いますが、仕事している以上無理でしょうね。

>染める意外にすくなくする方法あればしりたいです

そんな方法があれば私も知りたいです。

私は月1回美容院で染めていますが、月1回だと最後の1週間はおもいっきり白髪が見えるので、半月に1回美容院に行くか悩み中です。
美容院で染めると高いんですよね。。。かといって家でやると面倒だし、床や壁が汚れたり、耳についたりするとかっこ悪いですし。。嫌な悩みですね。
    • 0

人によりますね・・

三十歳くらいから生えてくる人もいれば
五十歳になっても一本もない人もいます。
染めると髪が痛むので
少ないうちヘアマニキュアで誤魔化す方法もありますが
シャンプーで取れます。
    • 0