アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
文字コードがEUC-JPのPHPページからアマゾンWEBサービスを呼び出そうと思っております。
ホームページの内のインラインフレームに、XSLで整形されたアマゾンのデータを表示するというものですが、

echo <<< EOF
<iframe src="http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml3?t=xxx-22&de … height="1000" width="180" frameborder="0" scrolling="no">
</iframe>
EOF;

$amazonに英数字を入れると期待通りの表示ができるのですが、日本語になるとうまくいきません。
アマゾン側にUTF-8でデータを渡さなければならないらしいので、
直前に

$amazon = mb_convert_encoding($amazon, 'UTF-8', 'euc-jp');

としても、jcode.phpをrequireした上で、

$amazon = JcodeConvert($amazon, 1, 4);

としてもうまくいきません。
英数字ではうまくいくので、問題は文字コードだと思っております。どなたかご指南の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Amazon使ったことないから知らんけど、


普通、サーバにurl文字列投げるときは
urlencodeするんだけど。

参考URL:http://php.s3.to/man/function.urlencode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLエンコードはやっておりましたが、コンバートとの順番が逆だったため、キチンと処理されていなかったようです。なんとかうまく動作しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!