プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高1男子です。
最近休みの日に高校に入ってからずっと仲が良い友達から「今日遊ぼ」って言われることがなくなりました。別にその友達と自分の間に何かがあったわけではないのですし、自分の都合で遊びの誘いを断ったこともありません。
僕はこの15年間ずっと恋人がいません。友達も元から少なく、幼稚園の時からずっと仲良い親友も今は別の高校に進学しそっちに馴染んでいて、自分は今孤独の状態です。好きな人もいないしその友達を誘おうとすると「俺が遊びに誘っていいのかな?」って不安になって誘い出すことができません。
長文ですみません。ここでは
・この状態をどう生き抜くか
・誘い出す勇気をどうやって出すか
・1人でも暇つぶしができる方法
という3つの点を質問として投稿します。
皆さんからの温かい回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

>この状態をどう生き抜くか

どうも何も普段と変わりなく過ごして行けば良いのでは… ちょっと考えすぎかなと思います。
>誘い出す勇気をどうやって出すか
勇気なんて必要ないですよ。
その友達と何かあったわけではないので、普通に遊びに誘ってみましょう。
遠慮せずに気楽に誘って良いと思います。
>1人でも暇つぶしができる方法
何か趣味はありませんか?
なければここで回答したり質問したりしても良いと思います。 
私は早めに仕事が終わるので帰って来たら、テレビや録画したのを見たり、ウォーキングに行ったりしています。
まずは友達を誘い出すことから始めてみましょう^_^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう1回勇気を出して誘い出してみようと思います。最近ギターを独学で練習し始めました。

友人知人は百害あって一利なし!?

とまでは言いませんが、社会人になると友人知人に、人生を変えられた人は、
沢山います。
ゆえに、依存するのは程々が、ちょうど良いのです。

そして孤独なら、図書館や本屋さんで興味ある本を見つけて読みましょう。
本は裏切りませんし離れません、また、あなたの身となり、きっとあなたを助ける時が来ますよ。

たくさんの本があるので、興味ある事を学べば良いのです。時間などすぐすぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
勉強になります。