プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでみんなは人間憎くないんですか?みんな自信やコミュ力あったり話面白いやつに惹かれるの不愉快にならないんですか?
結局人間は損得勘定で動く生き物だからコミュ力低い人には見向きもしない残酷な生き物ですもんね いつ見捨てられるか気が気じゃないと思いません?今現在いる友達にももし自分のコミュ力が低くなり会話が弾まないと思われたら捨てられるんですよ

人間なんていつ見捨ててくるかわからないのによくそんな奴らと関係築けますよねみんな
ぼくは絶対に裏切らない友が欲しいので将来AIに囲まれて過ごしたいです

A 回答 (4件)

見捨てられると思うほど、友達に依存していないから大丈夫です。

友達は友達の人生があるし、自分には自分の人生がある。共に過ごす時を楽しく過ごせれば、それで良いだけです。
あなたは多分若い人ですよね。まだ学生かな?そうじゃなかったら申し訳ないけど。
人はもっとトータルに人間性を見ていますよ。コミュ力は能力の一つに過ぎません。自分の可能性を信じている人は、自然と周りに人が集まります。自分から諦めなければ、友達は見捨てない。そもそも損得勘定の繋がりは、友達じゃないから。
    • good
    • 1

思考の思い込みを外して、自分の周りは全て自分(本質)を知ればその考え方もなくなると思います。

    • good
    • 0

コミュ力が高いか低いかは、どれだけ他人の気持ちを思いやることができるかどうかです。


誰も信用できず、人を憎んでいたら、誰にも心を開けないので、そりゃ友達はできないでしょうね。
みんな損得感情とかじゃなくて自然にしてるだけです。
あなたはきっと傷ついているので被害者意識になってしまっているのでしょう。
    • good
    • 0

なんでみんなは人間憎くないんですか?→憎いと思うほど他人に興味ない。


 今の所AIは人間ほど柔軟なコミュニケーションが取れないので面白みに欠ける。友達作るんだったらまだ人間でしょう(こいつは多分裏切らないっていう目を養う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています