アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生なんてクソだろ。
認めろよ。
目を逸らして自己洗脳してるだけだろ。
願望と思い込みで美化してるだけ。

人生はクソ。
なぜ認めないんだ?

A 回答 (8件)

人生なんてクソだろ。


 ↑
そうですよ。



認めろよ。
目を逸らして自己洗脳してるだけだろ。
願望と思い込みで美化してるだけ。
 ↑
クソはクソなりに楽しめます。



人生はクソ。
なぜ認めないんだ?
 ↑
認めると、自分もクソになり
そうです。



○『漁夫辞』

・老漁師が屈原を見てこう聞いた

あなたは楚の国の高官ではありませんか
なぜこんなに落ちぶれてしまったのです?


・屈原はそれにこたえて
世の中の者はみな汚れていて、私だけが澄んでいる
みな酩酊しているが、私だけは覚めている
だから私は追われたのだ


・老漁師はこう言った

人がみな汚れているなら
どうしてあなたも泥水をかき立てて汚れた波を立てようとしないのです?
みなが酔っ払っているなら
どうしてあなたは酒かすを食べ、その酒をおおいに
飲もうとしないのですか?
    • good
    • 0

クソ野郎の質問だな


願望と思い込みがねえと、やってられねえや

俺の人生、クソまでは行ってねえ
 どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても
卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けている。
    • good
    • 0

何かあったんですか?


言葉には言霊があるから、もっとポジティブな言葉を意識して大切にされた方がいいですヨ♪

誰でも、いい時も悪い時もあって、一瞬先に何が起こるか分からない、冒険みたいなものじゃないかな…♪

人生はチョコレートの箱です…☆
    • good
    • 0

人生はクソだから楽しいんじゃないですか。

    • good
    • 1

人生で滅茶苦茶な目に遭うから、辛い人の痛みが分かるようになるんです。

私も体に数万人に一人の難病を持っています。15歳で小児医療センターで6時間もかけて命がけの手術をしました。15歳で人生が終わった、と思いました。こんな体では結婚どころか彼女すら作れない、と。でもお陰で人の痛みが分かるようになりました。辛い人を見て同情できる心を手に入れました。ドラえもんののび太もそうですよね。いじめられっ子だから優しい心を手に入れてしずかちゃんと結婚できるんです。太宰治の人間失格にあります。「不幸な人は人の不幸に敏感なのだ」と。人の不幸に敏感になるために、不幸になる必要があるんです。人生はクソではありません。人生は学校です。詳しく知りたかったら「ライフ・レッスン」という本を読んでください。人生が変わりますよ。
    • good
    • 0

クソにするか、金にするかは


その人のこころが決めるものでは?
    • good
    • 0

質問者さんがそう感じているならそうなんでしょう。



でも自分は質問者さんではないので別の人生を歩んでいます。
ですので質問者さんと同じではありません。

 ('ω') 自虐は大概にしておかないとみっともないよ。
    • good
    • 1

そして、最後に死ぬんです。


英語にそういう定型句あります。
life is shit, and then you die.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A