dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間ってクソですね。
弱いヤツは寄って集って責めまくる。

人間に生まれた事を恥じています。
自分を産みやがった親を恨んでいます。

なんで人間ってクソなんですか?

A 回答 (7件)

人間ってクソですね。


 ↑
クソですね。

人は天地のクソぞ。
クソなればこそのいのちを思いきわめ、
クソなればこその重さを知れ。
クソとなりつくして天地に呼吸せよ。



弱いヤツは寄って集って責めまくる。
  ↑
人は、小数点以下の存在なのです。
だから、集まってかけ算すればするほど
小さくなっていくのです。



人間に生まれた事を恥じています。
  ↑
落ち込んでいると、近くによってきて
励ましたくれます。
具合が悪くなると、心配してくれます。

犬の話です。
そこには計算はありません。
犬の方がよほど上です。



自分を産みやがった親を恨んでいます。
  ↑
それはやめておきましょう。
無意味だし有害です。



なんで人間ってクソなんですか?
 ↑
かつて地球には20種類の人類がいました。
我々ホモサピエンス以外は絶滅しました。
何故、ホモサピエンスだけが生き残れたのか。

クソだから、という説が有力です。

○クソ
欲望に限りが無く、他者を踏みにじるのも
平気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと分かりやすくお願いします。

お礼日時:2023/01/07 21:02

人間の、頭のいいやつが悪い。



世の中を難しくしすぎた。

保険税金、保証人など、めんどくさくしすぎた。

もっと猿のように自由に生きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それすごく分かる。

お礼日時:2023/01/04 08:14

理性や知恵、法律、規則、規律、お金があるらですよ。

だけど、それがあるから服を作ったり、家を作ったり、食物を作って売り買いして。それらが無ければ冬を越せなくて絶滅するでしょうね(笑)人間は弱いクソだからしょうがないです。諦めましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。

お礼日時:2023/01/04 08:15

人間の考えや思想はクソですが、


それに逆らって生きればいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさい。

お礼日時:2023/01/04 08:15

君みたいに人間はクソという評価を付ける人がたくさんいるからですよ。


ただ人間はクソとひとくくりに言うと良い人もあなたと一緒にされるという屈辱を味わせてしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい人なんていませんよ。
人間はクソです。
あなたも私も。

お礼日時:2023/01/03 19:36

繁栄 = 破壊


発展 = 破滅
進化 = 退化

絶滅 = 解決

を知りながら認めない。

幸いにも1世代には限りがあり、変化の未完を先送りできる。
要するに無責任でいられる。
諦められる。

月日は百代の過客にして,行かふ年も又旅人也

と。

言葉は便利。

弁解できるし、責任転嫁もできる。

そのように頑張っても人類はいずれは絶滅する。

心配することは無い。
    • good
    • 1

目くそ、鼻くそを笑うwww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!