アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。

結婚や子供は理想だけど、覚悟やビジョンが持てず踏み込めません。

いずれ結婚はしたいけど、大変な事も多いし、1人の時間も捨てられないし、やりたい事もあるし...

それが原因で、やっと初めてできた彼女とも最近別れました。

自分と同じくらいの歳でそんな感じだった方いますか?
どこで、どうやって考えが変わり結婚しましたか?

A 回答 (6件)

初めての彼女だったからじゃないのかな?これが3人目4人目となると、自分の底が知れるんですよね。



それを知るまでは、収まってる場合じゃないって思いがち。また、それを知るのを避けていると、色々間に合わない感じにもなります。

次の彼女をはやく見つけよう。
    • good
    • 1

私は女性ですが32歳で結婚しました。


元々結婚願望がない上にデメリットを考えて結婚には消極的でした。
それが結婚の理由は、出目が揃ったからです。
転職、住まい、その時抱えていた問題が「結婚すりゃ一発解決するじゃん」という流れになり、その時付き合っていた夫と結婚しました。
流れと書きましたがほんと流れでしたよ。
ボーッとしてたら777が揃ったという感じです。
    • good
    • 1

それは後ばっかり見てるからだ。



成長期はどんどん得るが 衰退期からはどんどん失っていく。
32歳であれば そろそろ予感があるはずだ。
目や鼻や耳や皮膚の感覚 運動神経 頭の回転 耐久力 そういったパラメータは 維持は出来るが 根本的な細胞の劣化は避けられない。

いつまでも元気で若いままではいられないし 出来ることはどんどんなくなっていく。
むろん工夫は出来るが 基本の体の衰えは 選択の幅を減らす。

いつまでも懐かしんでないで そろそろ前を向くべきだろう。
しっかり死を見つめて 自分はどこに行くか考えると良い。

結婚は答ではなく あくまで転機だ。
だが 自分だけの人生より 遥かに多くの見解を得られる。
それが例え 結果として後悔であったとしても やらずにいた後悔よりはやった後悔の方がマシ。
少なくともやる意義をわかっているのであれば。
    • good
    • 1

逆算して考えてみましょう。


もし、お子様が生まれて、二十歳のときあなたは?何歳ですか?
生きてます?
    • good
    • 1

一番のキッカケは老後の心配ではないかな?やりたいことより、老後の孤独があるから結婚する。



あとは子ども。奥さんの出産年齢と子どもが成人する年齢を逆算すると、もうしないときつい。

あなたが家庭を持ちたい年齢のときに、
釣り合う同世代の女性は0と言っていいでしょう。

ひと回りふた回り下の女性と結婚する甲斐性と魅力があるなら別ですが、

ただ、変わる必要ないと思いますよ?そういう考えの人と結婚する相手は苦労させられますから。しないほうがいい。
    • good
    • 1

結婚は今の年齢でしておいたほうが理想です。


男だと40過ぎてから結婚できる人もいますがマレです。
女だとほぼ不可能に近い。

彼女がいたということは、それなりに性欲もあり、コミュ力などもあるのでしょう。
子供はかわいいですよ。
他人の子、親戚の子などをちょっと抱っこした。ぐらいではわかりません。

今後独身を続ける。女遊びをする。
それも自由ですが、40過ぎてくると性欲も大きく減少し、仕事だけだと退屈になります。
そういう奴がたくさんいますが、1度しかない人生でずっと同じ職場にいる。
あるいは転職などするが、生きがいがないのは退屈です。

私は30過ぎてから、まわりが結婚とかし始めて焦り、苦労して見つけた彼女と結婚しました。
10歳年下ですが、若いといいですね。


結婚とは別ですが、私はブラック企業と裁判したり、起業して今は成功しています。
幼稚園に送迎、発表会などに行くと、正直ディズニーランドなんかいくよりずっと楽しいと感じます。

今しか出来ないとの1つが結婚だと思いますよ。
35、40過ぎてから探すのは、女側も同年代だと子供産めなくなってくるし、
私の周りにも居ますが10歳年下とかは、かなり難しくなります。

一人の時間は結婚すると減りますが、別の部屋を用意すればいいだけです。
それと、特に男の場合結婚して良かった。
とは他人に言いません。
子供の頃ならこのゲーム、漫画面白いよ。なんて話をするかもしれませんが、
いい年したおっさんに、ゲームや漫画面白いよと話しても、「ああそう・・・」
です。
この酒がうまい、Pチンコで新台出たよ・・・なんて話も、価値観が一致しないと逆に軽蔑されてしまいます。

周りで離婚したなどの話を聞いても、自分とは関係ない。北朝鮮の話だと思っていればいいのです。
自分が結婚してどう楽しい生活を送るかを考えればいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A