アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽ってなんであんなに babyを使うんですか?

邦楽で『〜、赤ちゃん』みたいな歌詞なんてありませんよね。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは、赤ちゃん

    • good
    • 1

赤ちゃんという意味以外に、大切な人や大切なものをbabyと言うことが多いです。

洋楽のbabyはそっちのニュアンスで使われることが多いですね。
    • good
    • 0

赤ちゃんという意味だけだと思うのが間違いです。


愛しい人、大事な人、恋人などの意味で、男女問わず使います。

baby=赤ちゃん、と思ってしまうのは日本の単語帳英語の弊害です。
単語の意味は1つではありません。
    • good
    • 0

babyは赤ちゃんという意味以外にも、可愛い人、恋人という意味もあります。

そういう意味で使われています。
    • good
    • 0

日本では布袋さんが一番!?…

    • good
    • 0

ちょっと上から目線で、なおかつベタ惚れしているんだというニュアンスを含めて異性を表現する代表的なスラングですね。

恋愛を唄うなら必然的に増えてくるのだと思います。
    • good
    • 0

「赤ちゃん教育」というタイトルの


洋画があります

昔は
なんだろうと思っていましたが
映画を見てみると
「恋人教育」くらいの意味ですね

昔の人は
Babyというと
素直に「赤ちゃん」と思っていたのですね
    • good
    • 0

いけないルージュマジック

    • good
    • 1

洋画やドラマを英語で観れば、カップル、夫婦、友達同士が毎日会話でよくbabyを使っていることがわかるでしょう。

    • good
    • 0

赤ちゃんじゃねーよ。



かわいこちゃん、、、だよ。
僕の彼女、、、って意味だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A