アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。絶望か、諦めるかしか今の私には選択肢がありません。

今までも散々な人生でした。思い出せば悲しくなって吐き気がするほどです。自分の愚かさがどうしようもなく自分を苦しめます。
これからよく出来る、よくなるという希望もありません。
余裕があれば笑い飛ばせると思うのですが、もはやその枠も超えてしまいました。

中年、貧困、無能、ど低脳、人間関係下手、ぼっち、人に嫌われやすい

今までの私の人生をまとめるとこんな感じになりました。
本当の無能は無能であることに気づかないといいますが、無能と気づいた無能はもっと悲惨な気がしました。勘違いして生きていくことも許されない。

何をすれば楽になるのか
何を努力すればいいのか
今後どう生きていけばいいのか

全くわからなくなりました。アラフィフになった頃、きちんと生活費を稼げているのかどうかすらわからない状況です。
ぼっち、人に嫌われやすいので、人に頼らず、自立して生きていかなければならないのに、それが出来ない無能、ど低脳。

どうして楽しく生きていける人がいる一方で、私のように生きる術すら持てず、居場所も作れず、傷だけ蓄積する人生をおくるしかない無能、ド低脳のような人間がいるのだろう。

考えるのを辞めると、向上心をなくすと言うことでもって底辺に生きそう、
努力をしたらしたで、自分の無能を再認識、失敗してまた心に傷を負う

どちらにしろ、いきるのが辛くなるだけのようです。

人生を楽しく生きている人は何を心がけているのでしょうか。
金持ちではなくても、ささやかなことに喜びを持てる人は何をもっているのでしょうか。
人と上手く付き合える人は何をこころがけているのでしょうか。

私にはわからない事ばかりです。この年になって情けないです。

少しアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

所詮はみんな綺麗事です。


綺麗事が心に響くのは恵まれた人だけです。

目標や夢なんて選ばれた運命の持ち主だけが成しえるものです。
    • good
    • 0

諦めましょう。


不治の病みたいなものです。

私も諦めてます。
ネガティブ思考は治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。学生時代からネガティブ思考でした。

諦めるしかないようです。辛いです。
人と会うのも辛い、みんな前向きなので。。。。
明るく楽しく生きている人が羨ましいです。

私には社会に混ざることが出来ない何かの要素があるようです。

お礼日時:2024/02/15 08:13

まだなんか高望みしてるんですよね。


あきらめましょう。
そしたらなんか見えてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明るく楽しく生きるというのが私に取っては高望みなのですね。。。

少し悲しいです。

お礼日時:2024/02/15 08:14

あきらめてください


二択してくれというのです
アドバイスなど必要ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 08:14

前も言った気がしますが、精神・心療内科でお薬もらって下さい。


多分うつ病でしょう。
治れば全てが晴れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう何十年も同じ気持ちです。
抗うつ薬をもらっていた時期もありました。
生まれつき低脳で、かつ劣等感があるのだと思います。
実際劣等していると劣等感ではないですよね。
現実に打ちのめされます。

お礼日時:2024/02/14 21:18

意味わかりません。

全部あなたのネガティブ思考が原因。毎回毎回ネガティブな長文の質問を入力する暇があるなら筋トレでもして汗を流せば余計なこと考えずに済むと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレですね。ジムには通っていて、筋トレしている時だけは何も考えないことが出来ます。
でも筋トレが終わるとそれで終わりです。また色々考えてしまいます。

お礼日時:2024/02/15 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!