プロが教えるわが家の防犯対策術!

陽キャより陰キャの方が実はコミュ力高いですよね。それなのに陽キャがコミュ力高いと思われがちなのはなんででしょう?

A 回答 (3件)

陰キャはコミュ力高いわけでも共感性があるわけでもなく、自意識過剰なだけ。


自信がないのも気にしすぎるのも、人の気持ちより自分がどう思われるかにとらわれている証。
自意識過剰や過敏さは未熟性です。
コミュ力には自主性と社会性が含まれます。
    • good
    • 0

一概には言えないですが、確かに陽キャって明るいだけで中身がない人がいますからね。


ようは空回りてきなコミュニケーションをする人がいます。
そういいう場合は、陰キャの方がコミュ力高いという事になります。
つまり、これってようは、陽キャはただ明るくよくしゃべるから、
コミュ力があるようにみえる。という事だと思いますよ。
陽キャって目立つし、いかにもやっている感がありますからね、
だからコミュ力あると思われがちなんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

>陽キャより陰キャの方が実はコミュ力高いですよね。


↑どうゆうところが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰キャの方が他者の気持ちに敏感で共感能力高い人多いでしょう 陽キャは積極性高いのと相手にどう思われるか気にせず口開けるからコミュ力高いように見えるだけ

お礼日時:2024/02/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています