プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理チョコ貰って嬉しい人いますか?

A 回答 (7件)

お返ししなくて良い関係から貰えるのは、義理と解っていても嬉しいです。


生命保険の出入りの人とか、出入り業者の方とかから貰えるので、ちいさなチョコですが嬉しいです。でも持ってくる人は大変なのかな?

お返しが必要な関係からは貰いたくないです、義理チョコ。
    • good
    • 2

社交辞令ですかね悪い気はしませんよ


私は義理チョコ10倍返ししています
    • good
    • 0

「えーっ?俺のことを愛しているのぉ?」と言ったら


「オホホ、そーよ」と言って
またほかの人にも配っていました
    • good
    • 0

お返しが面倒くさいのでお互い様で必要ありません。

    • good
    • 0

はい、嬉しいですよ。


一応でも、気を使ってもらえている、と言う証拠ですから。
当然、ホワイトデーには、義理でもお返しをしています。
    • good
    • 1

悪く思われてない証拠だからね。

    • good
    • 1

昔はチョコ自体が嬉しかったけど今はどうでもいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A