dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の10代女です。

少し前から、インスタグラムのDMでお話ししている同い年で他校の男性がいました。その人は、他の人のストーリーから私に好意をもち話しかけてくれたみたいです。(話していくうちに知りました)初めの方は優しく他愛も無い会話をしていたのですが、次第に下着姿の写真を送ってくれ。付き合いたい。明日会おう。など、過激な要求をされる様になり、必死に断ってもしつこく電話をかけてきて、「出ないとお前の嘘の噂を学校に流す」と脅されていました。実際、彼の知り合いには私と同じ高校の人が沢山いる為、本当に噂を流されるのでは無いかと不安です。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• もう相手のアカウントはブロックしたのですが、「ブロックして逃げたらどうなるかわかってるよな?」などと脅されていたので怖いです。

A 回答 (2件)

これって韓国で問題になって逮捕され実刑を受けましたよ。

警察に行きますと言えば大丈夫。

警察は脅迫されたと被害届を出せば捜査するはずです。
    • 1

学校の先生や、言えれば親に言う。

DMスクショして証拠みせる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手は他校の生徒なのですが学校の先生に言って対処してもらえるものなのでしょうか。