プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮生活を経験したり、家族が寮生活をしていた事はありますでしょうか?
一年ほど前から、高校一年の弟は高校入学を機に、県外へ進学し、寮生活を始めました。
そこでなのですが、毎日のように家族LINEで父親がおはようや、今日どうだった?とLINEを打ってる事に、なんだが腹が立ってしまいます。一番子供離れ出来てないし、そこまで関与しないでいいと思うし、何か用があるときだけ話せばいいのに、弟も別に適当に返信していて、相手にされていません。母親もついでにLINEしたりしていますが、父の関与の仕方具合は見てて異常です。数年前に自分も高校生の頃に寮生活してた際は、一才家族とラインもとっててなかったし、LINEが来てても既読無視してたら次第に家族LINEでの会話が減っていきました。
こうやって毎日のように、今日どうだった?ご飯美味しかった?凄いねー。など父親がLINEをするせいで、弟の中で家族の存在が切り離す事ができないような感じており、よく弟さん何らかの理由を使って自宅に帰省しようとします。その際も、自分と母親は甘えるなと言って、簡単には帰さないようにするのですが、父親だけ、お前らはそれでいいのね。可哀想などいい始め、なんだが全く子離れ出来てないんですよね。あの馬鹿親父。単身赴任で県外で暮らしてる馬鹿親父ですが、外からガヤガヤいつもうるさいんですよね。早く子離れして、弟を遠くからじっと見守っとけよって感じです。

A 回答 (2件)

貴方中心の主張で、自分だけ正しいと思い込みの気がします。

確かに、毎日家族ラインに書き込む親父は珍しいですが、
彼なりの愛情表現であり、良いお父さんと思いました。

貴方が人間は自立だと、主張するのも自由です、
貴方が県外に就職なりして出れば良いのではありませんか?
    • 0

ん~

高校生の段階で寮生活をさせる
家から送り出している段階で子離れ出来ているように思えるが
ホントに子離れできないなら、寮生活なんてさせ無いだろうと

LINEでメッセージくらい良いんじゃないの?
毎日何十回も送信して即返事しないと怒りだす
とかなら異常だろうけど

実際弟も適当に返事しているくらいで済んでるんだろうから
    • 1