プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の通りメタルラックの真ん中にテレビを置いてその後ろにサウンドバースピーカーを置いてるのですがこの配置て間違いなのでしょうか?
サウンドバー自体はPS2のために最近引っ張りだしてきてケーブルの長さはそれなりにあったりはするんですがテレビの上とかの方がいいのでしょうか?

「画像の通りメタルラックの真ん中にテレビを」の質問画像

質問者からの補足コメント

• やはりテレビ自体メタルラックには置かない方がいいのでしょうか?前までは下に写ってるテレビ台にのせていましたが高さとか足りないと感じて今の環境にしていたりはします。
    やはりこれだとテレビの置く位置を下げるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

サウンドバーは通常手前です。

手前に置くとサウンドバーでテレビが隠れてしまう場合は、
何か置いてテレビの高さを上げる感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通にテレビ自体を下げるとかするしかですかね?実際これ以上テレビの高さは上げることできないです

コメント拝見しました。

ラック直前がベッドのようなので、テレビの落下についてはあまり心配はしてないのかな。
お好きな場所、位置でいいです。
スピーカーと聞く人の間に障害物は無い方がいいので、前置きすることを勧めます。

テレビ背面にマウント用のネジ穴があれば、そこに取り付け金具など付けてサウンドバーをテレビ上部に取り付ける方法もあります。
この場合は重心が高くなるので、転倒防止対策も考える必要があります。
    • 0

サウンドバーは前のほうがいいんじゃないかな。

テレビ背面で無駄に音が反射しちゃうし。
テレビが落下しそうで不安。
    • 0
この回答へのお礼

テレビの置き場所自体も変えた方がですかね?