アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年の方が乗る車ですか?人気はない感じでしょうか?
やけに安くトヨタ GAZOOで販売されてます。
少し興味を持ちました。良い所を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

昔でいうところの『ブルーバード』です。

スカイラインと並んで絶大な人気車でした。
クソったれな赤字経営日産が、名前をコロコロと変えるものだから、伝統も何も無くなってしまいます。

今でもそうだと思いますが、アメリカ市場では売れ筋ですよ。
ただ、日本市場ですと全体的にセダンは“売れ行きが悪い”ので安くなってしまいます。車としては、非常に良い車です。
    • 0
この回答へのお礼

日産の経営で評判が悪いのですね!
スカイラインと並んで人気車ですか。
想像もつかないです。

ブルーバード シルフィ、シルフィはカローラ アクシオのような、サブネームなので、最後のブルーバードです。

なので、510 910の栄光の時代を知っている、オレのようなオッサンは、一目置く存在のクルマ。
近所の人が、水色のブルに乗っていますが、シルフィのエンブレムは、外したいよね(笑)
最終型というか、二代しかないけど、ラストが2012年という事は、ほとんどは13年落ち。という事は、自動車税が5000円程度高くなるし、重量税も高くなります。
おまけに、カムリ、アコードも廃止になるほどのセダンが不人気の時代なので、やけに安くても、売れるかどうかは微妙です。本当に買うのなら、もっと安くしてくれるはず。
ちなみに初代は、後ろがマルチリンクサス、二代目は後席がシーマ並に広いのが、セールスポイント。
    • 0
この回答へのお礼

セダンは厳しい状況なんですね。
税金関係含めて検討します。
有難うございます。

はいはい、良くも悪くもこれぞ小型セダンの正統派の見本のようなクルマですね(私らが子供の頃は庶民の憧れは当にこんなクルマでした)。

中高年が乗るクルマというか、普通に走って普通に止まれて大人四人が乗れて適度に荷物が積めて天気によらずそこそこ快適に移動できればそれでよい、道具としての機能異常を求めないヒトにはうってつけのクルマです。造りは悪くありません。でも普通以上でも以下でもないクルマです^^。
    • 0
この回答へのお礼

至って普通なんですね!(笑)
グレイスと比べてどうでしょうか?
マイナーな車が好きなんです。

いわゆるスタンダードなセダンですよね?

若い人はスポーツワゴンとかSUVが人気なのでセダンに乗りたがる人はそうそう居ないのでは無いでしょうか

古い車・・・・と思ったら今でも販売してる様子・・・・
でもまぁ年式と走行距離確認しないと安いのか安くないのかは分かりません

良いところ・・・・
大きな荷物を運ぶことがなくて、安全運転を心がける人にはちょうどいいくらいの車かなって感じでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

正しくそうだと思います。
ありがとうございます!