dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の地声が小さくて悩んでいます。
隣に座って会話をする時はなんとか聞こえるのですが、対面に座って会話をすると聞こえづらいです。
あまり口を開けて話さないのでもごもごしています。
私の実家に一緒に行った時も両親が何回か聞き返していました。
ですが彼氏に普段の会話で声大きくしてとは言えません。
彼氏を傷つけずに地声を少し大きくしてもらう方法とかって有るんですかね…
上手く伝えるのが難しいです。

A 回答 (4件)

わざわざ、大きな声でしゃべってくださいと言わなくても、聞こえなかったら普通に、「あ、ごめん、よく聞こえなかった」と、伝えれば良いですよ。

相手は声大きくしてくれますよ。

何回かそういうことがあれば、ご自身で気が付くのでは?
早いとこ悪いところを気づかせてあげないと、彼氏さん、今後新しく出会う人に回りへの印象悪くなっちゃうよ。
学生さんですか?社会人になったら相手をイラつかせて怒鳴られると思うよ。
    • good
    • 0

単に聞き返すだけだと、滑舌が悪いと思われてもおかしくないので、結局直接言うしか方法はないです。



彼氏が傷つくと言っても、それを今の今まで通してきたのですから自業自得です。
    • good
    • 0

きこえないから


大きい声で話してと
その都度言いましょう。
何度も伝えるうちに、
段々彼も気が付くでしょう。
    • good
    • 1

「ん? え? ごめんもう1回」としつこく聞き返せば「俺って声小さいんだな」って分からせられますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています