プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気にしいな性格のため皆さんのご意見が聞きたいです。
彼氏がいるのですが、昨日電話を後に「電話楽しかった!ありがとう」と送ったのですが、スタンプ一個だったので「そんなことある?」と
率直な疑問を返信してしまいました。その後彼から返ってきた返信は以下です。
知人に惚気で話をしたら「これはスタンプで会話を終わらせたかっただけでしょ」と言われ、落ち込みました。やはり返信はしない方が良かったのでしょうか。。皆様の率直な意見をお聞かせください。m(_ _)m

「気にしいな性格のため皆さんのご意見が聞き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気にしない性格 ではなく 気にしい (気になってしまう)性格なのでこのような質問をさせていただきました。。。

      補足日時:2024/02/17 23:52

A 回答 (4件)

ふむ…たしかに不思議な印象はあるかも。



饒舌な彼氏さんの印象の反面で、
その後の返信が、会話と言っても完了系会話(相手との会話のラリーを一部ショートカットをして自己完結をする会話)
だったりもするので、それがどう言う意味合いかにもよるとはおもいます。

もし彼氏さんが普通にお友達もいてコミュ障っぽい一面がないのなら、ちょっと面倒とは思っているかもしれないし、
コミュ障っぽい一面がもしもあるのなら、本人なりに色々と考えての結果だとはおもいます。

可愛いスタンプですね、相手がどんな人かで印象もかわってくるとおもいます。

ただ、質問者さんが気にしいな性格なら、言い方はもう少し工夫をしても良さそうともおもいます。

なかなか難しいとおもいますけど、色んな聞き方をまずは少しずつ試してみて、ストレスにならない程度に、聞きたい事は素直に聞ける関係を築かれては。
    • good
    • 0

「電話楽しかった、ありがとう!」と書いてきたら


めんどくさーと思ってしまいます。

遊びに行って楽しかったならわかりますが
「電話が楽しいってどういうこと??」って思います。
彼も返信がめんどくさかったんじゃないでしょうか。
気分を害されないように最低限のスタンプを送ったのだと思います。

通常「ありがとう」と言われたら「ありがとう」だけじゃないですか。
オウム返ししてほしかったのでしょうか?
スタンプに「ありがとう」がついてたら気が済んだんでしょうか。

今回に限らず、相手への期待は禁物です。
今回のことで落ち込む点は何もないと思います。
こんなことで落ち込むようでは
もうあなたとは電話したいと思わないでしょうね。
    • good
    • 1

男はいちいち返すのが苦手


自分の気に入らない返事をしてくる相手とは別れた方がいいです
人は貴方の気持ちまでわかりません
あなたが彼の気持ちがわからないのと同じです
いちいち小さなことに不満を抱いていたら
貴方そっくりの人としか付き合えないと思います
彼は貴方を好いていますがあまり細かいことを言うと逃げていきます
気にしない性格でなく無茶苦茶人の言動に気にするタイプ自分の思う返事が返ってこないと馬鹿にされたと怒るプライドの高い自己中だと思います
本当に気にしない人なら書き込みはしません
    • good
    • 2

男性から女性向きの可愛いポチャッコスタンプはこれで心情を表してもらえてると私は感じます。


彼女に『ホント⁉️俺もだよ❗️』みたいな。
知人さんの言葉よりも自分の気持ちを彼に伝える事が大切です。スタンプだけだと少し寂しいから言葉もプラスしてもらえると嬉しいなって言ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A