電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代以上の方の婚活は、どちらかが先に逝けば自分の財産が相手にわたってしまう、もしくは相手の財産が手に入るというところまで考えているのでしょうか?

A 回答 (9件)

結婚するにあたり、みんな考えますね。


借金だけは勘弁して。
50代なら、どれだけ貢いでもらえるか、貢げるか。
私なら生きている間にもらったもので十分なので、死んだ後は考えませんね。
楽しい時間は、お金には変えられないですからね。
    • good
    • 0

まじめに婚活している方はそんなこと考えないでしょう。

    • good
    • 0

自分が考えてなくても、自分の周りの人が確認してきます。

そう言う、家族のない人が考えずに婚活するのかと。
    • good
    • 0

幸せに育ったかどうかで変わる。

思いつかなかったな、俺は。そう考えられるってのは、友達できるんだろうかと心配するわ。
    • good
    • 1

そうですね。


考えている人もいるでしょうね。
相手にいくらぐらい残してあげたいな。
とうっすら考えているかと思いますよ。
    • good
    • 0

考えている人もいれば、そうじゃない人もいるでしょう。


老後の寂しさ紛らわせを、パートナーを見つけて生きがいとしたのが、自分の親の再婚でした。
食生活が悪かったのか親は再婚10年未満で亡くなったので、後妻の役目を果たさなかったその人には遺産分割以外の一切は渡さず縁を切りました。
その人は再婚前のご主人も死別なので、2人連続配偶者が死別は不審に思いまして。
財産目当てにならないよう、子どもの自分が食い止めました。
    • good
    • 0

50代未満でも普通考えますけど、それがどうかしましたか?

    • good
    • 1

大半金目当て。

さんまなどは特に言ってます。バツイチ、成人した子供付なら、子供から財産放棄の一文を書けと迫られる人も居ます。老後の介護要員を求めてる人や。夫婦になると年金が増えるから嫁が欲しいと言う人もいます。Hできない子供も産めないのですからね。
    • good
    • 0

考えて無い気がします。

自分の死後の財産の事を考えて結婚しないでしょう?子供が産んだら子孫への継承として考えるかも知れませんが。。。まずは、自分たちの幸せを優先すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A