ショボ短歌会

以前リフォーム工事のトラブルをご相談したものです。
仕事を放棄した工務店の後を引き継いでくれる工務店が見つかり、もうすぐ引き渡しの予定でした。

床は無塗装の無垢床で、後から施主が自然素材の塗装をするつもりでした。

ところがリフォーム会社の担当者が何とクリーニング業者に水拭きを指示し、水のシミが残るくらいモップなどで床をびしょびしょにして乾拭きもせずにそのまま乾かしていたことがわかりました。

無垢床は水NG、しかも一番弱い無塗装品です。

表面のくもりはサンディングで何とかなると思いますが、隙間に入った水は反りやカビの原因になる得ると思いますので、このまま引き渡しを受けてはいけないのではと戸惑っています。

この失態は床の張り直しせずにリカバー可能なものなのでしょうか。張り直しなどとなったら工事が全てやり直しです‥
一週間ほど前の作業だったようですが、現時点で反りやカビがなければこの後も問題は出ないのでしょうか。

ご意見伺えると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 補足しますと、私は施主です。
    リフォーム会社が間違いばかりで非常に苦労しています。

A 回答 (1件)

あなたは業者?

ならば施主と相談では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう