プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人民解放軍の高官が黒社会経営のホテルでぼったくりに遭って、そのホテルに指揮下の部隊出動させてめちゃくちゃに破壊した事件、やる方は結構楽しかったんじゃないですか(笑)?人だけ居ないの確認したら、何でも有りだったんですよね?(笑)

質問者からの補足コメント

  • ついでに調度品の高そうなのパクって良かったりしたら、誰でもやりたい任務ですね(笑)

      補足日時:2024/02/18 11:52
  • 一般の利用客だけ居ないのちゃんと確認したんなら、相手はヤクザなんだし(笑)

      補足日時:2024/02/18 11:55
  • 屋内でのそういう作戦の時、ブルパップが良いですよね(笑)

    「中国人民解放軍の高官が黒社会経営のホテル」の補足画像3
      補足日時:2024/02/18 17:43
  • 消防団の訓練でも、破壊訓練は大好きです(笑)使わない建物で窓の割り方とか壁やシャッター、ドアの破り方訓練するやつ(笑)公認でそういう事やらせてもらえるって、最高のストレス解消になりますよ(^^)

      補足日時:2024/02/18 17:46
  • もし俺が中国人で人民解放軍の兵士なら、こんな任務喜んで志願するね(笑)

      補足日時:2024/02/18 20:05

A 回答 (3件)

>だって相手はヤクザなんだし(笑)



そう、警察比例の原則なんですよ。明らかに逸脱している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調度品の高そうなのパクって良かったりしたら尚サイコー(笑)臨時ボーナス(^^)

お礼日時:2024/02/18 19:54

>そこら中の窓割りまくろうが、火点けようが、客室やら食堂めちゃくちゃにしようが何でも有り(笑)そんな楽しそうな任務なら、みんな喜んでやりますよね(笑)



普通の兵ならば、「何故、そんな無意味なことを」と思うことでしょう。国軍なら尚更ですが、かの国は党の軍。「党とはすなわち俺(高官)のこと」というロジックなんでしょうけど、更にその上から諌められたら、部隊まるごと処分対象ですから、やはり嫌でしょう。高官の面子もありますが、更に上の面子もあります。党や軍を私物化したと糾弾されれば、銃殺もありえます。

>俺もして〜な〜(笑)

あなたが公務員でなくて良かったと心から思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって相手はヤクザなんだし(笑)

お礼日時:2024/02/18 17:53

中国は面子社会ですから、権勢があれば何でもありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこら中の窓割りまくろうが、火点けようが、客室やら食堂めちゃくちゃにしようが何でも有り(笑)そんな楽しそうな任務なら、みんな喜んでやりますよね(笑)やって良ければって言うか寧ろやれって言われたら、俺もして〜な〜(笑)

お礼日時:2024/02/18 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A