プロが教えるわが家の防犯対策術!

近親相姦(姉・弟)って異常ですか?

姉は既婚。弟は学生。

お考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

取り敢えず国内の法的


基準です。
民法は「直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない」(734条)と規定する。 4親等離れた間柄である「いとこ」同士は結婚できる。 近親婚が禁止されるのはなぜか。 そこには血縁が近い関係で子供を儲けると、劣性遺伝子による遺伝子疾患が表面化しやすいという「優生学」上の理由があるとされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 17:37

変態行為です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/02/18 18:54

異常。

それは普通に分かること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 18:54

結婚できないけど、セックスはできる。

子を作るのもやめた方がいいが、セックスはできる。知れたら姉は離婚は確実。所詮、人も動物です。畜生道でもお好きにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 17:52

本人たちがいいのなら全然いいのでは???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/18 17:49

近親相姦してはいけないという法律はありません。


既婚者が配偶者以外とセックスすると、貞操権侵害になります。
配偶者は慰謝料請求、離婚請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/18 17:46

リアリティがありません



現実でやってたら頭おかしいです

エッチするのも変わってますけども、既婚というのが尚更です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>>現実でやってたら頭おかしいです

そうですか

お礼日時:2024/02/18 17:38

漫画かエッチなビデオみたいな設定ですね



漫画としては平凡だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の世界では、平凡でしょうね。

お礼日時:2024/02/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A