アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、サカキカズラでしょうか?テイカカズラでしゃうか?シキタソウでしょうか?はたまたこれら以外の植物の種でしょうか??……もしくは、、まさかのケサランパサランでしょうか?!教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

「これは、サカキカズラでしょうか?テイカカ」の質問画像

A 回答 (5件)

ホーまさかのケサランパサランのようです


ケサランパサランは、白い綿毛のような形状の不思議な生き物です
幸せを呼ぶ伝説は本当?捕まえて育てられる?

生き物というより妖怪や妖精に近いのではないかとも言われています。

動物や虫、鳥や魚、そういったはっきりとした生き物ではないようです。
ケサランパサランとはいったいなんでしょう?
「これは、サカキカズラでしょうか?テイカカ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Imint さん
ご回答ありがとうございます(*^^*)
幸せを呼ぶ謎の生物…なんだか素敵ですよね。ケサランパサラン♡

お礼日時:2024/05/04 11:16

ケサランパサランは「ガガイモ」の種子の付いた綿毛の事のようです 他にも色んな説はありますが



「ガガイモ」は、夏に小さな淡い紫色の花を咲かせるようです。 また、神話にも登場した由緒あるつる植物です
https://blog.goo.ne.jp/fuyu325/e/d7addec20ccaef2 …

テイカカズラの種はもっと長いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子 さん
いつもありがとうございます。
ガガイモの種、なるほど似ていますね。
でもちょっと種の形が違う様なきもしました。今度また出逢った場所を通る時にどんな植物が生息してるか観察してみようと思います(^^ゞ

お礼日時:2024/05/04 11:19

マダガスカルジャスミン?


https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/41/000042 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖 さん
ご回答ありがとうございます(*^^*)
マダカスカルジャスミンという植物初めて知りました。日本でもよく見かける植物なのでしょうか。ふわふわと空から舞い降りて来た謎の白い物体。神秘的でした~♡

お礼日時:2024/05/04 11:23

マダガスカルジャスミンもガガイモ科の仲間ですが


次も同じく フウセントウワタ
https://www.inoueseikoen.co.jp/blogw/?p=9670
そして クサタチバナ
https://greensnap.jp/search/tags?id=807725
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/04 11:24

No.2です 追記します



ガガイモは、この時期に実から(実が割れて)種を付けた綿毛を飛ばします
https://www.kurashi-no-hotorisya.jp/blog/4season …



お借りします、すいません冬湖さんお久しぶりです 今は回答のみですプロフィールを読んで頂いたら幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A